※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、体調不良でお休みすることが続いています。毎日あげるのがベストだとわかっているが、どのペースでお休みしても大丈夫か悩んでいます。

離乳食についてです。
離乳食を始めて2週間程経ちました。しかし、私の体調が悪く1日横になってる日がほとんどで離乳食をお休みしてしまう日があります。
今日もストックもなかったし、ミルクを作りにキッチンに行くのが精一杯でお休みしてしまいました。今日を入れて今までに3回お休みしてます。
娘はちゃんと食べてくれるのに私の都合で休みにするのが罪悪感があります。
毎日あげるのがベストなのは分かってますが、どのぐらいのペースだったらお休みしても大丈夫ですか?

コメント

にこ

体調大丈夫ですか?
無理せずでいいと思いますよ☺
とはいえ最初のうちは離乳食の楽しさを覚えてもらうという意味もあるので、できる範囲で続けてあげてください🙌
どのくらいお休みしていいか…はなんとも言えませんが😅
今のペースならまだまだ大丈夫だと思いますよ!
そのうちお子さんの方が体調崩す時期もあると思いますし😱

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます🌟今のペースで大丈夫なら安心しました。出来るだけお休みしないように頑張ります!

• 7月11日
ゆき

初めまして、私も離乳食お休みした時何度かありました。始められたばかりのようなのでしっかり母乳やミルクを飲んでいればそこまで気にすることないと思いますよ。
初めの頃は少量しか食べませんのでお湯で作れる粉末の離乳食がオススメです😊

• パピコ

パピコ

コメントありがとうございます😊
    粉末なんかあるんですね!?知らなかったです。今度見てみようと思います!

• 7月11日