※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
お出かけ

お出かけ(日帰り)について。主人の仕事仲間の家族たちと、休日に日帰り…

お出かけ(日帰り)について。

主人の仕事仲間の家族たちと、休日に日帰りで出掛けないかと誘われました。

どこへ行くのか、何組来るのかまだはっきり決まってないようですが、集まってランチとかではなく、午前中から夕方位までどこかへ出掛ける感じのようです。

※ちなみに仕事仲間といっても、年の近い同期の人がほとんどのようですので、主人からしたら友人感覚かと思います。

元々自分が人見知りで、気を使いながら他人と食事するのが面倒なのもあり、主人の仕事仲間がいる飲み会なども何度か誘われましたが2、3回ほどしか顔を出したことはありません。
まして一緒に旅行やお出掛けはしたことありません。
(当時私も仕事をしていたので、予定が合わなかった事もありますが)

今回のお出掛けの頃 娘は8ヶ月、いまは離乳食も少量ながら2回食あり、暑さがきっかけなのか夜泣きも始まっております。
(寝不足です)

主人の仕事仲間にまだ娘は会ったことないので、おそらく人見知りが出るだろうな…と色々考え、一応主人にだけ行っておいで、と伝え、自分&娘は断る方針でいこうと思ってます。

ただ、いつまでもこんな過保護というか、保守的な考えで良いのか迷ってる部分もあります(^^;

前置きが長くなってしまいましたが、皆さんだったらどのくらいのお出掛けだったら妥協(?)して参加しますか?

車で行き帰り〇時間の距離、やどういった場所なら行く行かないを判断されてますか?

・長いお出掛け未経験
・8ヶ月
・夜泣きあり離乳食2回
・人見知り
・一緒に出掛けるのが主人の仕事仲間家族
(子供は皆さんいますが、みんな1歳以上、大きい子は4歳位)

すごく悩んでるわけではないのですが、参考までにご意見や自分だったら…を聞かせて下さると幸いです(*^^*)

コメント

にゃー太

書き忘れてしまいましたが、ミルクは完ミです。
宜しくお願い致します(>_<)

あまり

最初の30分、できれば10分で先に子供と二人で帰れるのであればいいかなぁ…
自分の子のお世話で精一杯の時期に、
ご主人の仕事仲間と、居るのは大きいお子さんばかり、というのはかなり辛いです。
一度そんな感じのお出かけをしましたが、
当然気配りしなきゃですし、
大きいお子さんの遊び相手にならなきゃですし、
自分の子供優先に動けないのはすっごくすっごくすっごくストレスでした…
お子さん自身がそれなりに一人で動け、
離乳食も完了する一歳ぐらいまでは、
ママにとって無理なお出かけはしなくていいと思います!

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    日帰りとはいえ、やはり長いお出掛けは負担大きいですよね(^^;
    (娘よりも自分にとって…(苦笑))

そうなんです、大人同士 年が近いとはいえ、私から見ると友達じゃなくて完全に他人(初対面の人もいます)なので、ましてやそのお子さんとなるともはやどんな対応すれば良いのか…とか色々悩みが出てきます(^^;

同じように考えて下さる方が居て、少し安心しました(笑)
    ご経験からありがとうございます。

• 7月11日
ゆーかりの木

行くまでは色々考えてしまうけど、意外と出掛けると楽しいかもしれないですよ(´∀`)
お子さんいる方もいるなら話すことも無くはないですし、8ヶ月の赤ちゃんならみんな可愛がって構ってくれるからいい刺激にもなるかもしれません♡

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    出掛けてみたら、大したことなかった!って事もありますよね(^^;
    ついついネガティブな事ばかり先読みしてしまうので、引きこもりがちです(苦笑)
    普段会うのは私や親戚ばかりなので、いつもつまんないだろうなぁ…とそこが私を迷わせてます(笑)
    親バカフィルターかもしれませんが、とても可愛い娘なので会えば皆からキャーキャー言ってもらえそうです!笑

出掛け先を聞いてから、もう少し考えてみても良いかもしれませんね。
    ありがとうございます。

• 7月11日
  • ゆーかりの木

ゆーかりの木

小さいー!懐かしー!可愛い❤️!ってきっとみんながキャーキャー言ってる姿を見たらまた、出掛けてもいいかも♡と思いますよ‼︎

• 7月11日