※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
子育て・グッズ

離乳食2回食でうんちが増えましたが、固めで元気。食欲もありますが、水分は少なめ。様子を見ていいですか?減らす必要ありますか?

離乳食2回食にしてから6日目なのですが、昨日からうんちの回数が急に増えました。(日に1〜2回が、昨日は7回、今日は6回)
下痢ではなく、むしろ固め?です。(こんな言い方あれですが、栗きんとんみたいです(^^;)
食べは良くて、朝も夕方もトータル140gほどを完食します。
水分補給は麦茶を1日50mlほどと母乳です。あまりうまく飲めません( ; ; )
機嫌もよく元気ですが、様子を見てよいのでしょうか??
離乳食減らしたりした方がいいですか??

コメント

煌音

下痢なら、減らしてもいいと思いますが、今のままならな減らさなくて大丈夫だと思いますよ! 多分離乳食が増えたからだと思います

  • もきゃ

    もきゃ

    そうなんですね!やっぱり判断基準は下痢ですね。しばらく様子みます(*'∀'*)

    • 7月11日