※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

毎月のやりくりに疲れています。節約しても追いつかず、旦那のお小遣いも消える。希望は、美容院や食事にお金を使わず、大切に物を使ってほしいです。食べさせてもらっているのに、贅沢な悩みでしょうか?

手取り18万以下なのに毎月美容院行って、ちゃんとご飯食べてるのにジュースやお菓子が食べたい…あれが欲しいこれが欲しい…

デキ婚で避妊に失敗した私が悪いんだけど…やりくりに疲れた…
私の無けなしの貯金も病院代やベビー用品で消え、なおかつ旦那がお小遣い使い果たしてしまった時渡していたら消えた
マタニティー用品買わずに旦那の仕事用品買ったり…

旦那が稼いできてくれるから食べていける…だから私さえ我慢すれば…頑張って節約すれば…と思ってたけど追いつかない

毎月美容院行かないでほしい
お小遣いはちゃんと考えて使ってほしい
ご飯早食いしないでゆっくり食べてほしい(早食いだといっぱい食べれるから早食いしてる)
物を大切使ってほしい(新しいのが欲しくてすぐ捨てようとする)
などなど…

食べさせてもらってるのに贅沢な悩みでしょうか?

コメント

おはな

私の友人手取り12万でやりくりしてました!
さすがに子供が1歳なったら復帰しましたが…大変でやつれてみてられませんでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
しーさん無理しすぎるのはよくないです!
なんでも我慢しすぎるとパンクしてしまうのでちゃんと話し合いをされることをオススメしますㅠ_ㅠ
お小遣いを減らすか、お小遣いの追加請求不可。
美容室なんて妊婦さんはお腹がキツくて行けないし、産後も中々行けません!旦那様は理解してるのでしょうか?

• おはな

おはな

しーさんは頑張ってるのでこれ以上は頑張らないでくださいm(_ _)m

• 7月11日
  • しー

しー

返信ありがとうございます(●´_ _)ペコ
    美容院…自分のお金尽きる前にヤバい!と思ってロングからバッサリ切ってボブにして我慢してるのに…何で旦那だけ毎月行けるのズルい!と勇気もって言ってみます…
    お小遣いは何かしら工夫&追加で渡さない様に心鬼にしてみます(╥﹏╥)

• 7月11日
朱ねこ

イヤイヤ当たり前ですよ。
収入がそこそこあってもお小遣い追加でなんか渡さないです。
収支とか旦那さんに見せてますか?
うちも最初入ってきた給料全部自分で使えるみたいな態度だったので、紙に書いて家のローンが何年で〜、とか話しました。
ウザがられましたが、赤字もいいとこだったのでお小遣い制で家計のキャッシュカードやクレジットカードも取り上げました〜。

• しー

しー

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    最近何にいくら使うか紙に書き旦那に渡して話しました。
    譲れない所と譲れる所を話し合い削って、旦那の借金があるのでお小遣いも減らしてもらいました。
    けど「炎天下で仕事してるのに飲み物も買えない…」と言われるとついつい渡してしまいます…
    お茶3リットル、はちみつレモン、塩分補給できるタブレッツを食費から出してるから追加なし!と伝えて強気で伝えてみます…( º﹃º )

• 7月11日
  • 朱ねこ

朱ねこ

旦那さん外仕事なんですね💦
    飲み物は確かに必要かもですが、今から赤ちゃん産まれるし、ずっとずっとじゃないし今は節約に協力して欲しいですね。
    男で毎月美容室行く必要ないです。
    後もう遅いかもですが、女性はいつ何があるかわからないから自分のお金は残しておかないと駄目ですよ。
    もしご主人と離れる事になった時にお金が必要ですからね。
    18万ってことはまだお若いんですかね?
    お金お金って考えながら生活するのも疲れますしね。
    旦那さんと話し合って、お小遣いが足りないならバイトしてもらってもいいと思います。

• 7月11日
  • しー

しー

暑い日はいいは飲んでくれて構いません…けど雨で仕事が休みで部屋冷房つけてるのにジュース飲むのでムカついちゃって…本当に少し考えて使ってほしいです😭

子供が半年か1歳になったら旦那が働いている会社で雇ってもらう予定です。
    事務であまり期待できませんが稼げるだけまし!と思いながら旦那には内緒でまた頑張ってお金貯めたいと思いますm(*_ _)m

旦那30で若くないです…
    去年の2月に転職したばかりで安いんです…
    私の貯金なくなりそうだったので私のバイトを探そうとしたら「お前はダメ、雇ってもらえても雇った所訴える!働くなら俺がバイトする」と言っていたのに探してくれもしません…「前借りできるから大丈夫」だそうです…🤢

• 7月11日
  • 朱ねこ

朱ねこ

30ですか…。
    思ったよりずっと大人でした😅
    ジュースも買わない、欲しいならお小遣いで❗って感じですね。
    うちもあったらあっただけ炭酸ジュースとか飲むので一切買わないです😂
    共働きになって更に旦那さんのお金使いが荒くならないように祈ってます💦

• 7月11日
  • しー

しー

前職が今の2倍はもらってたの感覚がまだわからないそうです_(」∠ 、ン、)_
    散歩に連れてかれて買い物!とスーパーによってジュース買うのが当たり前に…
    買うなら500mlじゃなくて2リットルのにしてと言うとブツブツ文句をいい、糖分我慢してる私は1杯飲んであとは旦那が飲んじゃいます(笑)
    もう散歩は一緒に行きません(笑)
    ……私のお小遣いは私の!と主張してがんば…ります……(´;Д;`)

ちょっと楽になりました!
    返信本当にありがとうございます!

• 7月11日
きょうこ

贅沢ぢゃないですよー!
同感です!!!
妊娠中で働いていないし毎日家にいるだけの私なので旦那様頼りになるけどこっちは無償で家事やっているし一人の命を育てているのでと最近考え方を変えましたw

引越しで私も自分の貯金を使いこれからしばらく働けないので貯金なくなりそうって思うとちょっと無駄遣いしてるの見るだけでイラッとしちゃいます💦

• しー

しー

返信ありがとうございます(´;ω;`)
    家事してるけど…「家にいるだけまし、俺は炎天下で仕事してんだよ?」と言われた日からその考え方ができなくなって何も言えなくなってしまいました…

そーなんです(´;Д;`)私我慢してるのに我慢したぶん旦那が無駄遣いしてるの見るとイライラ(笑)

• 7月11日
はるみ

贅沢な悩みじゃないと思います。
2人で子供を作り、育てていくわけですから、役割分担で、旦那さんはお金を稼ぐ係、しーさんは、まずは無事出産する係ですから、交代することも不可能ですし、
暑いところで働いてるのは、貴方が選んだ職業です!

マタニティやベビー用品は、周りの方からお下がりを頂くとか無理ですか?

美容院も、男の人のほうが頻繁にいかないといけないとは思いますが、安いところにいくとか、1ヶ月半は持たすとかして欲しいですね。

• しー

しー

返信ありがとうございます(●´_ _)ペコ
    ジモティーをくししてなんとか集めました!
    あとは旦那の会社の方からベビー布団セットをいただいたいのとタオルいただき本当にありがたいです😭

自分でセットするからバリカンが欲しいと言うのですが美容院代我慢したら買えるのでそれで買って欲しいと思うのはワガママでしょうか…

• 7月11日
  • はるみ

はるみ

いいと思います!だってバリカン買うなら美容院いく必要ないですから(笑)
    もう美容院行かない代わりにバリカン買いましょう!

• 7月11日
  • しー

しー

来月美容院代渡さずにバリカンをプレゼント!いいですね😍
    怒ると怖いので了解えて実行します(笑)

• 7月11日

毎月美容院いかなくて済むように、いっそ丸坊主にしてこいよ😒と言いたい。それとも私が頭刈ってやろうか?って言ってやりたい。笑

奥さんが頑張ることないです。旦那が我慢する番です❗

身の丈にあった生活するしかないんだから。

• しー

しー

返信ありがとうございます(*´▽`*)
    サイドだけ狩ってほしいみたいなんで本当美容院1ヶ月我慢してバリカン買って欲しいです…喜んで狩ります…笑

身の丈にあった生活!!本当にこれをわかって欲しいです…😭

• 7月11日