※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦那の準備が遅くてストレス。旦那の性格は昔から変わらず、義理両親も早い。子供ができたら大変かも。

性格?行動?ってやっぱり変わらないのかな~。
旦那は準備が遅すぎる。旦那の両親は早すぎるよ!ってくらい準備早いから遺伝とかは関係ないのかな~。
9時には家でたいって言って「わかった!」って言うくせに次の日余裕で遅れるし。
じゃあ、返事すんなよ?って毎回思う笑
今日は早く準備終わったから時間通り出れる!車に乗った!さて出発って時に「あ、部屋にあれ忘れた!」で戻る。結局遅い。旦那が先に準備終わって車に行って冷房かけておくね!なんてまず1度もされた事ない。
なんでそんなに遅いの?のんびり屋なの?
毎回待ってるのこっちなのに「よし!部屋でるぞ!」って時に旦那が言う言葉は「ほら、早く行くぞ」。いやいや、私は貴方を待ってたんですよ?って感じ笑笑
義理両親に聞くと旦那は昔から準備遅くてよく父親に怒られてたらしい。なのに大人になっても直す気ゼロですか?😂子供産まれても遅かったらどーしよ。私が1人で子供の準備させて自分の準備しなきゃ行けないのかな。そんなんだったら毎回出掛ける前に私疲れちゃうよ😔

コメント

おちびまま

私のところと一緒です!!!
お義父さんは真面目なんですけど、旦那は用意糞遅いです。
前日から言っても当日言ってもだめです。付き合っている当初からです!
忘れ物もよーーーくしますよ!!用意遅いくせに!
検診の時も、予約してるのにのんびり。
私の母も呆れるほどでした!!
そう簡単には変わりませんよ!!
今も私が子供の用意と自分の用意化粧品などしてます😔😔😔

• ぽ

こっちの両親は早すぎて
    私も準備早いほーなんですけど
    毎回10分くらいはやっぱり待たせてしまいます😅4人で出掛ける時は旦那遅すぎて両親を20分とか余裕で待たせてます。私も1週間前、前日、当日朝に言っても「分かってるよ、遅れねぇから」ってキレ口調で言われ大丈夫だろうなって思っても結局遅れるからキレられる意味って感じです笑笑
    付き合った当初と結婚当初は毎回喧嘩してましたが最近は何も言わず終わるの待ってます😂
    やっぱり、子供生まれても変わらなかったらそーなりますよね…😔考えただけで疲れちゃいます😢

• 7月11日
りく

変わらないと思います😩💦
うちも全く同じ状況ですよ!!!子ども産まれたんだから、少しは子どものことも考えて行動してほしいと何度も何度も何度も伝えてるけど、、変わらないです😂💢
外出するときは、旦那が自分の準備してる間に、わたしは自分の用意と子どもの用意を済ませ部屋の整理整頓まで完了してるという状況です!
本当イライラが止まりませんが、ここ最近はもうこういう人なんだと諦めモードです😞😞😞

• ぽ

やっぱり、変わりませんよね😓
    私も子供生まれてからそういう喧嘩?増えそうです😱
    私も最初は毎回「早くして!何時に出るって言ったじゃん!」って怒ってて喧嘩してましたが最近は何も言わず黙って準備終わるの待ってます😅

• 7月11日
ウーノ

少しADD気味なのかもしれませんね。
私が幼少からそうでしたが、本人は悪気がないんですよね。
罪悪感さえ芽生えることがあります。
時間の計算、配分が難しいから、あれ?!もうこんな時間になってしまった!という感じです。
Sママさんのご主人のような対策が、一番手っ取り早く改善する方法かなと思います!
一度試してみてください。