※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

夜勤ある仕事の方、復帰前に断乳しましたか?断乳方法調べても涙が出るほど悩んでいます。お乳大好きでまだ断乳したくないけど、夜勤の日が心配です。自然に嫌がる方法はありますか?

夜勤ある仕事の方、復帰前に断乳しましたか??
断乳方法調べましたが、読んでるだけで涙出て来て…😭お乳大好きだし、まだ断乳したくないんですけど、止めておかないと私が夜勤の日余計に可哀想かなーと…。
出来たら自然に嫌がってくれると一番いいんですが、いい方法ありますか??

コメント

まりこ

夜勤に向けて断乳しましたよ!子供も可哀想ですけど、子守の人も大変かと…
ちなみに、10月復帰で断乳したのは9月頭です😭ギリギリでした(゚∀゚)

• まりこ

まりこ

徐々に回数が減ってて、日中は欲しがらなくなって寝かしつけだけ飲ませてたんですが、断乳すると決めてからは哺乳瓶を持たせてそれを飲みながら寝落ちしてました。数日で哺乳瓶なしでねれるようになりました!

• 7月11日
りす

こんにちは!
わたしも同じ感じで、結局断乳せずに復帰しました💦
保育園も通うしいきなり環境変わって、おっぱいも飲めないってかわいそうかなと思ってしまって😭
ちなみにミルクは拒否で完母でした。

復帰して3ヶ月たちますが、わたしがいなきゃいないでそれなりに寝てくれてるみたいです。子守する家族は大変かもしれませんが、一晩中泣き通しなんてこともないみたいで、大丈夫だよって言ってくれてますm(_ _)m
自然に嫌がる方法はわかりません😅

一歳半くらいで断乳しようかな…と思い始めている今日この頃です。
母乳外来に行ったら、断乳決めたら一ヶ月くらい前からいつやめるかをきちんと言い聞かせて心の準備をさせるのが大事って言われました!

質問日から日がたってますが、たまたま質問見つけたので回答させてもらいましたm(_ _)m