※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa
その他の疑問

下の親不知なんですが、たまに腫れて痛み治るを繰り返してるので近々抜…

下の親不知なんですが、たまに腫れて痛み治るを繰り返してるので近々抜歯に踏み切ろうと思っています😣
歯茎から少し顔を出してますが横向きでほぼ埋まっている状態なので、 歯茎を切開する骨を削るなどと説明をうけました(T-T)想像しただけで恐怖です💧
同じく埋まっている親不知を抜歯した方、次の日とか普通に仕事へ行きましたか?抜歯後は出血や痛み腫れがあると聞いたので💦
怖くてたまりません!!!

コメント

雪国のアリス

私とほぼ一緒かも(>_<)
私も歯茎を切開し骨を削りました。
夜中に痛み止が切れ激痛で目が覚めました…
私は翌日が日曜日で休みだから何とかなるかと思いきや、病院で「二日後が一番腫れます」と言われその通りになりました、饅頭をほっぺたに貼り付けた位腫れました。もちろん月曜日は仕事でしたが、回りの人に協力してもらいながら何とか乗り切りました。
…怖がらせてすいません、頑張って下さいね。

みい

歯科勤務です。

右下の親不知が、横向きに生えていて且つ、全部埋伏してました!
下の親不知は、近くに太い神経がある為、抜歯後はすごく痛み出ます😥
とりあえず、しばらくは痛み止めで対処するしかないですね…
私は、ふつうに仕事してました!歯科なので何かあればいつでも診てもらえるというのもありましたが😅
2週間くらいは痛かったです😥

腫れは、顔が少し腫れる方もいますが、個人差もあります。大抵は抜歯前に、歯のクリーニングをされると思いますが、してなかったり口腔内が汚いと腫れたり熱が出たりする場合があります💦

🥂🐰🌙

まだ抜いてませんが、明後日抜きます💦
少し斜めに生えていて、尚且つガッツリ埋まってます😱

・切開すること
・抜歯の翌日は予定がない日にすること

しか言われてません😂
なのでこの3連休前に抜くことにしました💦

痛みが出る前に痛み止めを飲めば、まだマシだと聞いたのでその通りにしようと思ってます😭