※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーち
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。夜も布パンツにしようか悩んでいます。防水シートを使う手間や将来の布パンツ使用について考えています。

トイトレについて。
7月入ったあたりから昼間のオムツが
完全に取れた感じです✨
夜も寝る前に行って朝行くという習慣がついて
寝ている間にすることがなくなってます!
これは夜も完了したって思っていいんですかね?🤔
布団の防水シートがなく
今までは布団を直に濡らされたくなくて
オムツはかせたり布パンツにトイレパット敷いたり
してたんですが防水シートを
購入したので夜も布パンツにしようかなって
思ってるんですが、防水シートあっても
シーツ洗ったりの手間を思うと
やっぱりできれば濡らされたくなくて(笑)
けどいずれは布パンツで寝させる時がくるんだし
どうなのか…と思いまして💦

コメント

ゆう

防水シートではなくスカートタイプがあります😊
ほぼ布団まで濡れる事はないですよ😆✨
オススメです😋👍

  • にゃーち

    にゃーち

    検討してみます!
    2歳で夜も布パンツにしちゃうって
    早すぎですかね?😅

    • 7月11日
  • ゆう

    ゆう

    早くないですよ😋👍
    まだ大人ほどタンクが大きくないので
    失敗しちゃったり、する事もありますが、徐々に間隔が空くようになります😋
    うちは夜は昼間のトイトレより長期戦でした🙄💦

    • 7月11日
  • にゃーち

    にゃーち

    ほんとですか?✨
    なんか昼間もですがもっと苦戦するかと
    思いきやすぐ布パンツで
    過ごせるようになったので
    びっくりしてます(笑)

    昼間失敗しなくなる前から
    夜は全然しなくなって
    1週間以上前から朝起きて
    自分から「ちっち」って言って
    行くようになったので
    もう夜も布パンツにしちゃっていいのかな?
    って思ってたんで…
    失敗は仕方ないので今日から
    布パンツにしてみようかなって思います!

    • 7月11日