※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmoon
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が目立つので、職場での細かい質問が嫌。検診の予定は家族には言いたいが、他人にはプライベートだと感じる。気にしすぎかな…

妊娠7ヶ月になり、最近お腹がかなり出てきました。
会社の人にお腹出てるじゃん!とか性別わかった??
とかいつ検診行くの??とか細かく聞かれるのが少し嫌です。
家族や親しい人に言われるのは大丈夫なんですが、いつ検診行くかなんてあまり人に言いたくないです。
会話の種や、コミュニケーションとして話題にしてると思うのですが、病院に行くというのはかなりプライベートなことだと思うのですが。。
気にしすぎですか。。。

コメント

えーかなり嫌です。所詮仕事場の同僚

うわー聞かれたくないってか関係ないでしょって思ってしまう。

• nmoon

nmoon

コメントありがとうございます!
    何でそこまで言わなきゃ行けないのかなー。と本心では思ってしまうんです。。

• 7月11日
510928

気になりますよね😂悪気がないのが余計にタチ悪いって言う。
私は8ヵ月まで働いていたんですが、「いやーお腹でてきたねぇ。触っていい?」って触られる事もありました。
妊婦になるとそういうの増えますよね😤おめでたい事だけど、妊娠してなかったら元々聞かないような事は聞くなよって思います。

• nmoon

nmoon

悪気はないんですよね。そうですよね。それはすごい伝わります。
    でも妊婦に対してはおめでたいからデリカシーない質問してもいいのかなと。。思ってしまいます。

• 7月11日
バロンママ

気になるし周りの方も楽しみにしてくれてるんですよ😊妊娠中色んな感情があると思いますが、気にかけて貰えてありがたいくらいに思っておけば良いんじゃ無いでしょうか?
嫌なら性別は産まれるまで聞かないことにしてるので楽しみにしてて下さい😁って返せばあんま聞かれなくなるのでは?

• nmoon

nmoon

そうですね。ポジティブに受け取れるといいんですが。。。

• 7月11日

うーん、確かに煩わしいですが、
健診行くときは休んだり遅刻したりするかもしれないから、快くサポート出来るように前もって日程を聞こうとしてくれてるのとは…違いますかね?💦

• nmoon

nmoon

検診は仕事が休みの土曜日に必ず行っているので、今のところ大丈夫なのですが。。でもいつ迷惑かけるからわからないですけどね。
    次の検診いつ?そこで性別分かるんでしょ?って感じで興味本意で聞かれてるような気がして。。

• 7月11日