※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Ymama
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。1歳7ヶ月の子どもがトイトレに挑戦中。パンツで1時間後におしっこするためトイレに間に合わず困っています。うまくいく方法を教えてください。

トイレトレーニングについてお伺いしたいです☺️
同じ月齢くらい(1歳7ヶ月)でトイトレされている方、または完了された方いらっしゃいませんか??
4月頃からオムツでおしっこやうんちをすると頻繁に教えてくれるようになったのでようやく重い腰をあげてトイトレ開始しました!
とりあえず家にいる間はパンツを履かせて1時間を目安にトイレに連れて行こうと計画したのですが、大体1時間くらいでパンツでおしっこをするのでトイレに間に合いません😅
実際、トイレに連れて行っても嫌がって座ってくれないのですが…^^;
こうしたらうまくいった!とか良い方法あれば教えていただきたいです(>_<)🙌

コメント

T

その月齢だとまだ膀胱にためられないので
30分ペースがいいですよ!

• R♡Ymama

R♡Ymama

そうなんですね😳❗️
    実際にさっきから20分おきくらいでパンツ替えてます😨💦
    ありがとうございます✨

• 7月11日

1歳7ヶ月になる前にトイトレ完了しました!😆👍🏻
私は寝起き、寝る前、食前、食後など1日に10回程連れて行ける時は連れて行ってましたよ!
座ってくれない時は一緒に座ったり、子供のお気に入りのぬいぐるみを座らせて「わ〜!アンパンマンおトイレ上手ぅ!!😚」など言ってみたりしてました!
まだそんなにトイレの感覚が空いてないようなので、まずは○時にオシッコしてなど記録していってみてはどうですか?
その記録を元にその時間にトイレに誘ってみるのはどうですか?

• R♡Ymama

R♡Ymama

すごいです😆❗️
    ということは出来ないことはないということですね😂!
    やる気が出てきました🤣
    娘もあんぱんまん大好きなのであんぱんまん作戦頑張ってみます!
    何時にパンツ替えたっていう記録はつけているのでとりあえずトイレに連れて行きまくります!
    ちなみに、どのくらいの期間で完了しましたか??

• 7月11日
みー

最初はトイレに座ること自体怖いのか嫌で泣いていたので、私がトイレに行くのと一緒に目の前に座らせて便座補助にまたがる練習をしました!
慣れてから、今は機嫌良く座ってくれるようになりました☺️
うちは、毎朝座らせる習慣、気張ってる素ぶりがあったら座らせてみる、くらいですね。
うんちしたらトイレに走って教えてくれるのですが、事後なので😅笑
3歳までに外れればいいなと思ってるので気長にやってます🚽笑

• R♡Ymama

R♡Ymama

そうですよね暑い💦
    娘も昨日他の方のアドバイスを元に、大好きなあんぱんまんで釣ってみたらなんとか座ることには成功しました!
    やはり週間漬けですね(>_<)🙌
    わたしも焦らず気長に頑張ることにします😅笑

• 7月12日
ちーちゃん♪!

2時間ほどは溜められるようになって欲しいのと、私に余裕がないため、
ゆる〜くトイトレしてます!

うちは、オシッコは教えてくれないので、ウンチの直前に、ウンタ!と言うので、その時に連れて行ってるくらいです。

• うに

うに

横からすいません
    ウンタ!ってめちゃくちゃ可愛いですね(つω`*)笑

• 7月13日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

ありがとうございます😊
    ウンチした!の略なんだろうなぁーと思ってます🤣笑

• 7月14日
ちーちゃん♪!

すみません、、送っちゃいました!

トイレに座るのをあんまり嫌がるときは、行きません。

あとは、好きなキャラの補助便座で、気分を盛り上げてます(^^)

• R♡Ymama

R♡Ymama

やはり溜められるようになってもらえないと中々厳しいですね😅
    昨日は30分かからないくらいのペースだったのでパンツの洗濯必死でした^^;
    2人目産まれるまでに外れたらいいなーと思ってましたが、慌てず気長に頑張ることにします😨💪

• 7月12日