※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
家族・旦那

今日の受診で心拍確認出来ました!よかった〜❤️一安心です。産院から個別…

今日の受診で心拍確認出来ました!
よかった〜❤️一安心です。

産院から個別のスケジュール表をもらいました。
そこにパパも禁煙しましょうと書いてあったのですが、夫はそれだけは無理と言ってます。

私はつわりがひどくて残り香を嗅いだだけで吐き気、頭痛がします。

換気扇を回そうが別室で吸おうが匂いで体調を悪くします。
せめて車と室内で吸うのはやめてほしいので、玄関先かベランダで吸えば?と提案すると、近所に迷惑やからそれは嫌と言ってます。

ちょっとくらい匂い我慢して?と言われるのは意味不明でした。

吐き気って我慢しないといけないの?具合悪くなるって分かってて避けれるなら避けたいって思うの当たり前でしょ?

思わず、近所に迷惑やって分かってるなら室内で吸ったら迷惑やろ?近所に気をつかう前に私に気をつかえ!と言ってしまいました。

しぶしぶ室内では吸わないと言ってますが、なんか納得出来ません。

せっかく心音も聴けてよかった〜と言ってたのにタバコくらい止めれませんかね。本当に男ってバカだなと思います。

2人で検診に行く意味無しですよね。早く自覚芽生えてくれたらと思います。

コメント

息子の足

タバコの臭いや煙はお腹の赤ちゃんにとても悪いですよ😰

男は産まれても自覚芽生えませんよ。
煙草は外で吸ってもらってください。
辞めてもらうのが1番ですが。
我が子のために我慢できないなんて情けないです。私も喫煙者でしたが速攻やめました

ぷりん

妊娠発覚して、私自身は
キッパリ辞めました。
旦那も辞めるといいつつ
やはりなかなか、辞めれませんでした
でも、初期のときにつわりで
タバコの匂いが駄目になり
赤ちゃんにも悪影響なので
外でしか吸わなくなり
いちいち外に出るのが面倒らしく
本数が減っていきました☺
そして、6月から禁煙してます!

ちぱ💎

心拍確認おめでとうございます☺️

うちの旦那も辞められない人です😅
換気扇回してその下で吸ってますが、におい残りますよね😭

私はセロリさんほど酷くはないので『くさ!赤ちゃん可哀想😰』とわざと言ってます。笑
旦那はしばらく私がソファーから動かないタイミングで吸ってくれてたり、本数も減ってはきてますが(妊娠してからは外出時、持ち歩かないこともあります)完全には辞められそうにないです😅

セロリさんの体調に影響するほどなので、家やセロリさんといるときは吸わないなど、協力してくらるといいんですがね😭😭

miki

うちの旦那さんもタバコ止めれてません💧💧
においつわりもあって、外でタバコ吸ってても少しでもにおいが部屋に入ってきたら吐いてました(*T^T)
普通のタバコからグローに変えてもらったら若干マシになりましたよ。

えんママ

心拍確認おめでとうございます♪

私の旦那さんもやめてないです。
ただ、本数減らして一緒にいるときは絶対吸わない。
家の中でも絶対吸わないは守ってくれています!!

換気扇の下で吸っても同じ部屋にいたらあまり意味無いと聞いたことがあります…