※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

メリーズとグーンの比較をお聞きしたいです。現在メリーズを使用中で、グーンにサイズアップを考えています。お肌が弱い子供で、両方の使用感を教えてください。

メーンにメリーズを使っている方でグーンも使った事がある方に伺いたいです。

現在8キロ弱の子のオムツにメリーズ パンツMを使っていて、サイズアップ前にグーンMを考えています。ちょっとお肌弱めの子で、お店の方に聞いたらメーカーを替えて合わない子もいると聞いて変えるのに躊躇しています。

両方使ってみて、サイズ感や蒸れ具合など比較してどんな感じか教えて下さい

コメント

Pon

メリーズもグーンもどちらも使っています。サイズ感はグーンのほうが大きいです。メリーズのほうが柔らかい素材ですが、グーンは紙おむつという感じ。蒸れ具合はどちらも大差ないです。肌が弱めだと購入をためらいますよね。私もいつも試供品があればいいのに…と思います💦

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます
    参考になります♪
    蒸れ具合が変わらないなら試してみようかなと思います(^^)
    あとは素材との相性は実際使用してみないとわからないですよね

最近お尻ふきを変えたらかぶれてしまって尚慎重になりました

アカチャンホンポで他のメーカーのお試し5枚位が売ってましたが割高な値段だった気がしますf(^_^;
    お店で一回限りなど貰えるとよいですよね

• 7月12日
男の子のママ

うちも肌が弱いので、
ナチュラルムーニー使ってます💦
それ以外のおむつだと、
おむつかぶれがすごいです💦

• りんりん

りんりん

ナチュラルムーニー、柔らかいですよね
    我が子は最近、初めてのメーカーにお尻ふき変えたらかぶれてしまい、メーカーを戻したらあっという間に治りました。
    相性は大切ですね!

• 7月12日
さくら

まさにそんな感じでグーンを試しています🎵(実家に居るときグーン、家ではメリーズ)
今のところ肌荒れとかはないんですが、おしっこの匂いがグーンだと少し気になります💦

• りんりん

りんりん

匂いまでは考えてませんでした
    まさに使ってみて気付くことですね!
    参考にさせていただきます。

肌荒れが無いのは良いですね!
    1番は夏でかぶれやすいので気になるところはさくらさんのお子さんはクリアして良かったです(^^)

うちも大丈夫だといいなぁと思います

• 7月12日

グーンはテープSの頃からずっと使っていて、大きめで気に入ってましたが、パンツタイプは小さめな気がしました😣
グーンのパンツMを使っていてサイズアップすべきか悩みましたが、メリーズとムーニー使ったところ、うちの子にはムーニーが一番良かったです🙆

• りんりん

りんりん

グーンのサンプルをお店で見たときコンパクトだなぁと思いました。
    サイドのギャザーがキツ目なんでしょうかね?
    ムーニーも柔らかそうなそうな素材ですよね
    股上が短い気がして除外していましたが、候補に入れてみてもいいのかもしれないですね

• 7月12日
にゃんこ

以前はメリーズを使ってましたがちょっと漏れることが多くて、今はグーンM使ってます。うちも肌が弱いですが1番良かったです!

• りんりん

りんりん

オムツのかたちがみりあをさんのお子さんに合ってるんですね!

お店の方もお尻や体型などの相性もあると言っていました

尚更サンプルって大事に感じてしまいます(>_<)

• 7月12日
さんぽ

サイズアップ前にグーン使おうかなってことは少し大きめにしたいってことですかね?グーンはサイズ大きめですが紙質がパサパサで、うちは肌弱くないけどグーン使ったときだけはかぶれて?赤くなってました💦
ムーニーも大きめと聞いて試したら紙質はよかったですよ✨
でもうちは背中漏れよくしてたので結局メリーズで落ち着いてます😅

• りんりん

りんりん

そうなんです!
    今までは小ぶりなパンパース→メリーズで、可能な限りジャストに近い感じで使っていたのですが、サイズアップすると内容量がだいぶ減るのでちょっと回避したい希望もありまして。
    気持ちムーニーは股上が浅いような?
    漏れは厳しいですねっ
    肌着も交換になる場合もありますしね
    。生まれた病院からメリーズで安心感があって私もメリーズばかりです。
    パンパースも紙オムツ感がはっきり分かる感じですが皮膚に何かあったわけではないので、まず試してみようかと思います(^^)
    かぶれだけが心配です

• 7月12日