※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

札幌市中央区の公園に1-3歳向けの遊具はありますか?近隣の公園は3-6歳向けが多く、1-3歳向けを探しています。

札幌市中央区の公園で、対象年齢が1-3歳の遊具がおいてあるところはありますか?
近所の公園は3-6歳や6-12歳ばかりです。
3-6歳用で遊ばせてしまってますが、やはり良くないので1-3歳用で安心して遊ばせてあげたいです。

コメント

こじなん

発寒の大きい公園では3-6歳の方が危険で6-12歳の方が落ちるとこないアスレチックなので6歳からの方で遊ばせてますよ^^小学生が来ない午前中にしてますが!!対象年齢より危険があるかどうかで見極めた方がいいですよ💓1-3歳だとかなり限られてくるので中々ないかなと思いますね。大通公園のブランコとかじゃないですかね??

• みは

みは

ありがとうございます。
    もちろん普段はそのようにして遊ばせてます。
    が、まだまだ階段を上るのにもサポートが必要なくらいですし、万が一事故に遭ったとき落ち度はこちらにあることになるので、普段使いはできなくても思いっきり遊ばせたいなと思い質問してみました。
    あとは夏休みになると小学生だけでなく幼稚園児も増えるので、その時に小さい子向けのところがあったら行ってみたいと思っています。

• 7月12日
  • こじなん

こじなん

もし思いっきり遊ばせたいのであればやはり車でどこか行くしかないかなと思いますねm(._.)m下の子が大体同じくらいなのでわかります。今の所芝生の大地とかで好き放題歩かせたりって感じです^^💕

• 7月12日

札幌市から出てる冊子に、就学前の小さな子供を対象としたキッズコーナーがある公園が記載されていたので住んでる区で近くにある公園に行って来ました。

幼児用ブランコもあり、遊具も低く遊びやすそうでしたが、対象年齢は3歳〜になってました⤵︎

一応、中央区だと南14西15の幌西キッズ公園が載ってます。

公園検索システムや直接市のコールセンターで聞く事も出来るみたいです。

答えになってなくてすみません。

eternal

正確な対象年齢は知りませんが、大通公園に丘の片面が滑り台になってるとこありますよ。
あとは広い草原とか...
でも実際のところ、そんなに神経質に怪我など気にするなら室内で遊ばせれば良いと思いますけどね笑
対象年齢はあくまでも目安であって、絶対にその年齢じゃなきゃいけないわけでもないですし。
他の方へのコメント見ましたが、もし万が一遊具で怪我などしても、落ち度は基本的には見てなかった保護者にあると思いますよ。
自分が遊ばせてたこどもの怪我の責任を、遊具、つまり他人に求める発想はなかったです笑笑