※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよちゃん
子育て・グッズ

息子が10ヶ月で卒乳を考えています。母乳は寝る前と夜中のみ。離乳食は3回食でフォロミ200ml哺乳瓶を寝る前に飲んでいます。卒乳の仕方についてアドバイスをお願いします。

来月頭に10ヶ月になる息子がいます。

1月の下旬に卒乳を考えています。
理由は1歳になるのと、二人目を考えているからです。

卒乳の仕方についてお聞きしたいのですが、現在母乳は寝る前少しと夜中にぐずった時に添い乳のみです。

離乳食の進みもよく現在3回食で、寝る前にだけフォロミ200ml哺乳瓶で飲んでいます。

こんな風にやったよなど聞かせてもらえたらなと思います☆

よろしくお願いします!

コメント

4kidsママ

もうすぐ末っ子が1歳2ヶ月になります。1歳になってから風邪を引いて、薬を飲んでるタイミングでいきなりあげるのをやめました。
当時みよちゃんさんの息子ちゃんと同じ寝かしつけと夜中の授乳だけでした。初日は30分泣き叫んでましたが、すんなりでした。次の日は高熱のため、泣かずに寝ました。3日目は5分ぐらいぐずって寝ました。それからはぐずることなく朝までぐっすりです。
フォロミも飲ませてないです。

• みよちゃん

みよちゃん

いきなりだったんですね!!
    おっぱいばいばいだよとかは教えてましたか?

1月の下旬に備えて哺乳瓶卒業したり、なにか準備みたいなことはした方がやっぱりいいですか?

ちなみに、今日寝かしつけるときにストローマグでフォロミをあげようとしたら全く飲みませんでした!!

• 11月25日
  • 4kidsママ

4kidsママ

特に何も教えたりせず、あたし自身のタイミングで卒乳しました。フォロミはまだ続けてあげてもいいと思いますよ!

• 11月25日
  • みよちゃん

みよちゃん

そうなんですね!!

フォロミまだ続けてみます☆
    ありがとうございます!

• 11月25日