※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

検診で小さな赤ちゃんと心拍確認。次回予定日が決まり、自費に。尿検査は毎回あるか不安。安心して育ってくれている。

今日2週間ぶりの検診でした!前回7ミリの袋のみで、今日1センチの小さな赤ちゃんと心拍が確認できました!先生に週相当の成長だよ、安心してね✨と言われました。

エコーの写真には予定日が2/24とあるんですが、先生は「次は2週間後に予定日が決まるだろうから、母子手帳も2週間後に✨」と言われました。
心拍確認できたら母子手帳取りに行けるとばっかり思ってました💦初診6000円、2回目(今日)5000円で、次回まで自費になりますよね??
あと尿検査って毎回しましたか?次もあるのかな?とふと思って😫
皆さんどんな感じでしたでしょうか😣💦

何はともあれ無事に育ってくれていて安心したんですが👶💕

コメント

yuu.

エコーの写真と実際の予定日は多少ズレがあると思います🤔
私は妊娠検査薬で陽性反応が出て受診しましたが、まだ尿検査はしてません🤔
次回も自費になるかと思います💰

私は次24日に受診でその時に予定日が決まるので、母子手帳貰えに行けます😳
お互い楽しみですね👼💓

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます😌私の病院は2回とも尿検査があって(笑)今日とか予想外で出すのに苦労しました(笑)24日に決まるのですね💕お互い近いですね!ほんと楽しみですね✨

• 7月11日
marimama❤️

おめでとうございます🎊

自費になりますが、私の病院はあとから清算してくれましたよ❗️妊娠5週目の検診まで遡ってくれました。

尿検査は毎回あると思います。毎回どんな検査があるか、一覧表みたいのをもらいませんでしたか😊❓

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます😌精算とかあるんですか!そうだったらいいけどなぁ。何も言われてないので、なさそうです😢
    検査一覧もまだ貰ってません💦母子手帳貰ってからとかなんでしょうか( ;∀;)

• 7月11日
ママリ

母子手帳と一緒に補助券もらえるのでそれまでは自費になると思います。
尿検査は私の産院では毎回しますよ😊

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます!毎回なのですね!私最初だけと思ってて、全然準備しておらず、次からはまた尿検査あると思っていきます!✨👌(笑)

• 7月11日
🔰はじめてのママリ🔰

病院によるかもですが、うちは体重計測、血圧、検尿は毎回でした。
母子手帳と一緒に補助券もらえると思うので、それまでは自費です。
ただ、後半でたくさん通院するかもですし(=早めに補助券を使いきってしまう)、早くから補助券使えるのも良し悪しですよ。
エコーの予定日は目安です。
まあ、先生の決定もあくまで予定ですが。。

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます!病院によって違うんですね!✨👌
    あ!補助券使いきってしまうという場合もあるのですね!!なるほど❗私の地区は15週までは14枚貰えるみたいです!

• 7月11日
👼

母子手帳もらえたら無料になるはずなので次回も自費ですね😭

それまでは尿検査もなかったし検査だけでした🤔母子手帳からは毎回尿検査と血圧、体重計りが生まれるまで続きます!

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます😌やっぱりそうですよね!😢母子手帳貰ってからは色々検査が増えるのですね!なるほど❗

• 7月11日

心拍確認できると嬉しいですよね♪
私も昨日心拍確認でき、予定日も今の所ジャスミンさんと1日違いの予定です(^^)
私もすぐに母子手帳もらいにいけるかな~と思いましたが、来週もう一度見てからね。と言われました(>_<)
取りに行ける日が待ち遠しいですよね‼
尿検査は始めだけで2回目行った時はしませんでした。
お互い近い予定日なので頑張りましょうね(^^)