※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊娠・出産

1歳2ヶ月の男の子が泣きやみせず、後追いの可能性がある悩みです。一人で子どもを見ているときに家事ができず、困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の男のコで
未だに人の気配を感じなくなると泣きます。
(ハンパない泣きです)
ひとりで子どもを見てる時トイレすら
ゆっくりできないし家事なんてできません😭
どうしたらいいですか?
常に泣いてるコだったので
いつから始まった後追いかは
定かではないのですが
これが後追いだとしたら長いですよね..

コメント

がーすー

うちの子も未だにそうですよ!
テレビとかに夢中の間にトイレに行ったりしています!笑
遊んでる時などに行くとギャン泣きですがトイレは我慢すると膀胱炎になるので、放置しています!

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですね!
    同じような方がいて良かった😢
    そうですよね!
    病気になった方が大変ですもんね😂

    • 7月11日
まよっちー

うちもめっちゃ泣きます。
私もテレビに夢中の時にトイレいってます。

音に敏感なので、気づかれないようにしずかーにドア閉めて。

けど、気づいたときはこの世の終わりのように大粒の涙流しながら大急ぎでトイレまで歩いてくるので、我慢して行く回数をなるべく少なくしてます。

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    わたしも静かーにドアを閉めるのですが絶対気づきます..
    どんなに好きなDVD見せていてもダメです(T_T)
    いまエアコンも付けているしドアを開けっ放しにもできなくてほんとこの時期は辛いですね😢

    • 7月11日
  • まよっちー

    まよっちー

    誰もいないとトイレのドアもちょこーっと開けといてあげてます。
    それで開けてきたら会話しながら待っててもらいます。(いないいないばぁとか言ったり)
    時々その前のリビングのドア閉めちゃってこっちにこれなくて大泣きされてるときは声かけしながらトイレ出たらすぐに抱き締めてあげるようにしてます。「トイレだから許してよー、こればかりはママもどうしようもないのよー」って説明しながら。

    衛生的、教育的によくないのかなーとか思いつつ、説明してるしいつかわかってくれるまではドア開けててあげよーってオープンな感じです😅

    ほんと一緒にいたいのか、だっこばかりせがんで来て、なかなか料理が進まなかったり、料理中はキッチンの床で遊びはじめるので、やけどとかしないかとか心配なので、もう少し自立してくれたらいいんですけどねー。

    • 7月11日
ゆきんこ

うちの子もです😭😭
あたしはトイレは一緒に入ってします(笑)し、家事も抱っこしながらです😂
お陰で肩凝りと筋トレになってます😱

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですか!
    一緒に入ってるってすごいです😳
    抱っこしてるのも辛いですよね(T_T)
    やはり男のこは甘えんぼなのかもしれないですね😔💓

    • 7月11日
あさちゃん

うちは1歳9ヶ月の女の子ですが、未だにトイレ行くとき泣きます。
扉開けっぱなしですよ(笑)
少し姿が見えなくなっても「ママー」です。
男の子だと特に甘えん坊だし大変だろうなーって思います。

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうなんですか!!
    まだ1歳9ヶ月でも泣くんですね😨
    未来が不安です..(笑)
    赤ちゃんは誰でも大変だけど男のコは特に甘えんぼうかもしれないですね💦

    • 7月11日