※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
家族・旦那

結婚してから3回目くらいの喧嘩?をしました。私が悪いとは思うのですが…

結婚してから3回目くらいの喧嘩?をしました。
私が悪いとは思うのですが、ちょっと納得いってない部分もあり、皆さまに聞いていただきたく、質問させていただきます(>_<)

前置きで、旦那は普段は優しくて、家事育児に協力的ですが、たまにお酒で失敗したり、腹が立つと感情が抑えられないところがあります。

では本題。
上の子が胃腸炎で今保育園を休んでいるのですが、今日の明け方、私が急に嘔吐と下痢がつき、最初トイレまで間に合わず洗面所で吐き、その後トイレに篭り嘔吐、下痢をしていました。
しばらくして寝室に戻ると、また気持ち悪くなりトイレに向かう←といった行動を2回ほど繰り返していました。
自分なりに洗面所、トイレをハイター消毒し片付けて、頭もボーっとしていたので、寝ている旦那を起こし、体調悪いことを知らせました。
今すぐ病院に行くか?と言われましたが、朝起きてから決める。と、私はそのまま眠りました。
旦那は起こされて目が覚めてしまい、明け方5時くらいから起きていました。

6時半頃、寝室にものすごい勢いで入ってきた旦那は、おもむろに子供たちを起こし、扉をバーンッと叩きつけるように子供たちを連れて、去って行きました。
私も慌てて起きて、どうしたの?と聞くと、

「うるさい、黙れ、イライラさせるな。」

と言われました。

普段そんな荒々しい言葉を言われた事がないので、ビックリしたのと怖かったので泣きべそをかくと、さらにうっとーしい!!!と怒鳴られました。
そして私はとりあえず冷静にと思い、洗面所で顔を洗っていると、少し嘔気がついて来るしそうにしていると、

「おい、そこ洗面所だろーが。トイレ行けよ!」

と、また怒鳴られ、泣きながらトイレで吐きました。
そして、そんなに怒ってる理由を聞かせて欲しいということと、子供の前で怒鳴ったり大きな音を出さないでと伝えると、「説教だけ一人前にするな!」とまた怒鳴られ、とりあえず子供たちの前では泣いてはいけないと、我慢しながら話し合いを懇願しました。
するとようやく話を聞いてくれ、怒っていた内容を聞くと、

まず、感染症かもしれないのに洗面所で吐いていたこと。
それから何度か吐きに行くさいに、旦那の足を蹴っていたこと(寝室の出入り口側に旦那が寝ていて、背が高いのでよくはみ出している)。
あとは、感染症かもしれないのに、自分たちと同じ寝室に戻って寝たこと。
最後に、叩き起こしたくせに、病院に行くわけでもなく、何故起こされたか分からない。自分は寝不足になった。とのことでした。

ちなみに旦那は今日休みです。子供を休ませているので面倒を見なければいけない用事はあります。

確かに私が軽率な行動をとってしまっていたし、そこまで考える余裕もなかったのですが、家族を思えばキチンと配慮するべきだったし、然るべき行動をとるべきだと反省をしています。
ただ、こんなに怒鳴られたり、性格が豹変するほど怒られなければいけないのか、、、と、疑問もあります。
一番は、子供の前で怒鳴ったり大きい音を出したりしたことが、私の中で引っかかっています。

そして、私は今日仕事を休み、寝不足にさせられたと怒っていた旦那には休んでもらい、気持ち悪い中子供二人を昼過ぎまで一人面倒見ていました。
今ようやく病院に来ています。
私が全面的に悪いのでしょうか、、、?

長々とすいませんでした🙇‍♀️

コメント

♡♡♡♡♡

旦那さん最低ですね。
胃腸炎めっちゃ辛いし、申し訳ないけれどそんな細かいことまで考えてる余裕ないですよ。
HIBIさんは悪くないと思います。
そもそも体調悪いって言ってるのに気にかけないどころかブチギレるとかありえない。
じゃあお前が同じようになった時に同じことしてやるよって私なら思いますし言ってやります。
てか、朝5時で寝不足って(笑)
普段どんだけ休日寝てるんですか(笑)

MIMI

洗面所で吐いてしまったことは、衛生的に考えればもちろんよくないことかもしれませんが、間に合わなかったんだし、仕方の無いことだと思います。しかもきちんと消毒までされているのだから、そこまで怒る必要はないよねーと思います。
同じ寝室で寝たこと、とありますが、上の娘さんはどこで寝ているのですか?元々胃腸炎だったんですよね?娘さんも同じ寝室で寝ていたのなら一緒のことかと思いますが…。もし別に寝られそうな部屋があれば、別の部屋でもよかったのかなとは思います。でも、体調悪いのになかなかそんなことまで頭回らないですよね。自分が胃腸炎になってみろって感じです(笑)
叩き起した理由は、なんでしょう?救急に行きたくて、とかならわかりますが、そのタイミングで起こした理由は私にはわかりませんでした😅
でもどちらにせよ、旦那さんはそこまで怒る必要ないと思います!怒るとしても、怒り方?が問題ですよね。そんな子どもたちの前で。。
お体お大事にしてください。

• MIMI

MIMI

ごめんなさい!間違えてk♡sママさんのコメント欄の返信ボタンを押してしまったようです💦上のコメントはHIBIさん宛です!

• 7月11日
rhy

起こした事は微妙ですがそれ以外は仕方ないと思います😅
何故起こしたのかは疑問に思います💦
私も、同じ事されたらちょっと嫌です😰
起こして何かして欲しかったとかなら分かりますがそのまま寝られたんですよね?
それなら起こす必要ないと思いますし、起きてからでも良かったんじゃないですかね?
子供が起きてて頼むならわかりますが😌

ママリ

怒り方がおかしいですね(´;ω;`)!
身体辛かったのに、そんな怒鳴られたりなんて…
私なら家出ますね…。
5時に起こされただけでそんな怒る意味わかりません。
たしかに、その時救急行った方が良かったのかもしれないですけど、体調が悪いってわかってるんだし、そんなに怒るなら寝て起きてから決めるって言った時点で、旦那さんもいや病院行こう!!って言うべきだったとも思います。
私は妊娠してからほぼ毎日、つわりでどうしても辛い時・頭が痛くて眠れない時・夜中眠れなくて寂しい時に普通に寝てる旦那にいたずらしたりして起こしてます。たまに自分はなんてだめな妻だろうと考え込んで泣いちゃいますが、それでもうちの旦那は仕事よりみぃの方が大事だし、寂しいなら起こしていい!我慢なんてしなくていい!体調悪いならすぐ言って!!叩き起こしていいから!!と言ってくれます。
こんなこと言ってくれる人なんてそんないないとはわかってますが…
体調悪すぎる時に動きたくないですよね、ちょっと寝たら少しはよくなるかなって私もすごく思うので、失礼ですが、旦那さんの怒り方に逆に呆れます。もっと優しく言ってもいいのに…