※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
ファッション・コスメ

結婚式用にダークネイビーのワンピースをネットで買ったのですが…。思っ…

結婚式用にダークネイビーのワンピースをネットで買ったのですが…。
思ったより暗くて、デザイン的にも「喪」に見えるのでは…不安になってます(T_T)

羽織、パンプスは暗めのベージュです。
タグも明細も残してあるので交換は出来るはずですが…考えすぎですか(T_T)

室内の灯りは付けずに撮ってみました。
結婚式は、9月初旬。昼間で結婚式場で1.5次会です。

身内も友人も、考えすぎ‼️と言いますが、気になったら止まらなくて(T_T)

コメント

あつこ

単品でみると暗いですが、アクセサリーやバッグなど明るめにすれば問題ないかと思いますよ😊

• るーり

るーり

ありがとうございます!
    ネックレス、髪飾りはパールの予定です。
    羽織が手もとになくて合わせられないですが、羽織にもなにか付ければ変わりますか(^^;

• 7月11日
  • あつこ

あつこ

色合い的にはこんな感じになると予想しました。
    問題なさそうですよね😊✨

• 7月11日
  • るーり

るーり

こう見てみると、ダークネイビーとブラックはこんなに違うのかってなりますね(^^;
    バッグが黒なので、ベージュに買い直してデザイン合わせます(^-^)

• 7月11日
まりこ

アクセや靴を華やかにすれば問題ないと思いますよ(゚∀゚)あとは羽織を明るめのものにするとか(≧∀≦)

• るーり

るーり

羽織は2つ持ってて、黄色ベージュとピンクベージュで、手もとになくてあわせられなくて、単品だけ着て鏡で見ては、悩んでしまって(T_T)

• 7月11日
  • まりこ

まりこ

あまりにも気になるようなら、可能なら交換、出来なければ買い直しますかね(≧∀≦)💦写真にも残りますもんね(^◇^;)

• 7月11日
  • るーり

るーり

主役は花嫁だよ!と言われつつ、その花嫁に悪目立ちしては…となりました(T_T)
    まだ会ったことがない友人母が、会えることを楽しみにしてくださってるようで(^^;
    失礼のないように…羽織とアクセで調整してみます!

• 7月11日

少し前にいとこの結婚式に行った時、これくらいの色のドレスを着てる方を見ましたよ!
パールのネックレスや明るい色のバックを合わせたりすれば全然問題ないと思いますよ😊

• るーり

るーり

さすがに結婚式に、喪服着てきた❗なんて人いるわけないですよね(^^;
    今までの結婚式は、みんな年齢もあるかと思いますが華やかだったので、自分でもなんでネイビーよりダークネイビー選んだんだろー!ってなってしまいました(T_T)

• 7月11日

退会ユーザー

何度か行った結婚式で大体1人、2人は紺色や黒に近いくらい色のドレスを着てる人を見るので心配無いと思いますよ😌
    もし心配なら、交換されてもいいと思いますよー!

• 7月11日
  • るーり

るーり

ありがとうございます!
    皆様がそのままで良いよ!と言ってくださってるので、そのままでいきます(^-^)
    私が行ったときは、紺や暗めの色は身内くらいでした(^^;

• 7月11日

ぜんぜん問題ないと思います😊
シックな感じで良いです☺️
小物使ったら結婚式でぜんぜん大丈夫だと思います☺️

• るーり

るーり

羽織が手もとになくて、どちらも色は違いますがベージュで、ドレス単品だけ見ると不安になってました(T_T)
    小物だとネックレスとヘアアクセしかないですが、大丈夫でしょうか。
    小さめのコサージュはありますが羽織に穴開けたくなくて(T_T)

• 7月11日

退会ユーザー

ネックレス、ヘアアクセだけで充分ですよー☺️‼︎
    喪というと、メイクはうすーくストッキングも黒、靴も黒。
    メイクは濃くと言わなくても、口紅などして、ストッキング肌色ってだけで喪とは、全然イメージ違います☺️

• 7月11日
  • るーり

るーり

確かにメイクもアクセも全然違いますね(^^;
    結婚式用の少しキラキラしたストッキング探してみます(^-^)

• 7月11日
まま

ラメ入りのストールとか
どうですか?
披露宴の時とかはエアコンで
少し肌寒いかと思うで1枚あると
便利かと思います😊

• るーり

るーり

羽織つつ、ストールは手もとに持ってる感じですかね?
    結婚式は9月初旬で、このワンピース思ったより生地が暑かったので、透けかんは無さそうですが、暑いからこそクーラーガンガンかもしれませんね(^^;
    まだまだ日はあるので探してみます!

• 7月11日
  • まま

まま

生地ちょっと暑いんですね😊
    手に持つか後ろに結んだり
    今はボタン付きのものも
    あるので良かったら
    色々見てみてください♪

• 7月11日
  • るーり

るーり

ありがとうございます!
    妊娠七ヶ月になってるので、あまり出歩けないのもあり、ネットで探しつつイメージだけでもつかんでみます(^-^)

• 7月11日
  • まま

まま

そうですね😊
    歩くと疲れちゃうので

• 7月11日
  • るーり

るーり

三ヶ月頃からお腹出始めて、五ヶ月の今はお腹重いな…と感じてます(^^;
    仕事も辞めてしまって、ますますスクスクと(苦笑)

• 7月11日
  • まま

まま

早いですね😊
    双子ちゃんとかですか?
    あららそうやったんですね
    私も今6ヶ月ですが
    結構疲れやすくなりましたね😅

• 7月11日
  • るーり

るーり

いや一人です…一人のはず(苦笑)
    体重はじわりじわり増えてきてるので、そろそろ指導入りそうです(^^;
    暑くて散歩も夕方くらいしかしけませんしね(T_T)

• 7月11日
ちょりQ

これからお腹も目立ってくる時期ですよね。デザイン的にはシンプルなもののようなので、ヘアスタイルや羽織もので華やかさを出せば問題ないと思いますよ(^^)
お手持ちのものなら、ピンクベージュ、素敵な感じがします。ネイビーとピンクは合います。
パールのネックレスは場合によっては喪に見えてしまう(デザインや色味など)ことがあるので、一度合わせて確認してみてくださいね。
当日はストッキングなどでお腹締め付けて苦しくなったりしないように、お身体お大事になさってくださいね!

• るーり

るーり

ネックレスは、金のチェーンに小さいパールが少しついてるくらいです(^^;
    ヘアアクセは、ショートヘアーの編み込みに合わせてつけてもらいます(^-^)
    ストッキングはマタニティでラメ入りがあれば探してみます(^-^)
    お腹回りは…たくさん食べたいのでゆったりした妊婦帯巻いてきます(笑)

• 7月11日
  • ちょりQ

ちょりQ

ばっちりですね!
    マタニティだとなかなか服装にも制約がありますし、悩みますよね。
    あと、意外と靴をどうするか忘れがちなのでご用意お早めに!

• 7月11日
  • るーり

るーり

靴はベージュがあるのですが、それも実家にあって(^^;
    はけるか心配です(T_T)
    結婚式二週間前くらいで帰るので、その時にはいてみて、入らなかったらすぐ買いに出掛けます(苦笑)

• 7月11日
まま

あはは笑
あーわかります
本当暑いですね😨
お体気をつけて下さい♥

• るーり

るーり

健診で、ちょうど平均かな?と言われました(笑)
    …私のぶんかー!って感じです(笑)

• 7月12日
  • まま

まま

そうなんですね笑

• 7月12日