※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる
子育て・グッズ

ミルクのメーカーと商品名、使用理由を教えてください。

ミルクを使用している先輩ママさん‼

使用しているメーカーと商品名を
教えてください(^-^)/

もし良ければ、それを使っている理由も
教えていただけると嬉しいです(^^)
どんな理由でも構いませんo(^o^)o
(例…安い、病院で使ってた、)

コメント

えむ

ほほえみ使ってます。
産院で使ってたのでそのまま使ってます✨

5児mama🤍

私は3人ともほほえみ
でした✨
理由は産院で使ってたってのも
あります(*^ω^*)

みぃ

ずっとほほえみです!
産院で使っていたのがほほえみキューブでした。
1日中キューブだと高いので、外出時はキューブ、お家では粉です!

ひーちゃんママ

ほほえみ使ってます!
産院で使ってたし、栄養指導でも
ほほえみを勧められたからです😊

ままま⁎⁺˳✧༚

ほほえみ
はいはい
アイクレオ
ぴゅあ…色々と使ってきました!

ほほえみは産院で使用
アイクレオは成分がいちばん気になった
はいはい、ぴゅあは安さと近くに売ってるので❣️

yuu

病院で使ってたすこやかを使ってます!

a

ほほえみ使ってます☺️
産院で使ってたのと
いろんなミルク飲ませてたところ1番飲んでくれたのが理由です☺️

すこやか使ってます!
産院で使ってた気がしてすこやかにしたんですが後で聞くとほほえみだったみたいです😂
特になにもないのでかえる事なくすこやかを使ってます。

初めてのママさん

私は病院がすこやかM-1で
母乳で育てるつもりでしたが
出なくなり、いちばん母乳に近い成分のすかやかにしてます。
他のミルクと少し甘さが控えめらしく、他のミルクを飲ますと飲まなくなるので、ずっとすこやかです。

いちばん安いミルクと比べると
倍近く高いですが、母乳あげれないので、より近いミルクを飲ませてます。

母乳と混合なら、経済的に困らない程度のミルクをおすすめします!

さ く ら

E赤ちゃん🍼使ってます✨
病院で使ってたのでそのまま自宅でもあげてます🙄

しかし結構お高めミルクなので完ミだったら使ってないと思います💦母乳メインでミルク使用(毎日2~3回あげるかな?くらい)のため、大きい缶だとなかなかなくならないだろうな~捨てにくいだろうな~というのと、実家に月1回は必ずお泊まり行くので持ち歩くのにE赤ちゃんのエコらくパックが気に入ったので使ってます✨

はじめてのママリ🔰

アイクレオつかってます😊
産院でほほえみつかっててしばらくほほえみ使ってたんですが、便秘がちなのが気になって試供品でもらったアイクレオ試すようになってから、便秘解消されたのでアイクレオにしました🙆

あー

E赤ちゃん→はいはいでした。
混合から完ミになり、一番安いものに変えました。

今ではフォローアップミルクではいはいと同じ和光堂のぐんぐんを飲んでいます。

ことのんママ

病院がほほえみキューブ使っていたので、そのまま、ほほえみキューブを。
コスト高いので、そこからほほえみ大缶に変更です(笑)

なーご

混合ですが…
明治のE-赤ちゃんを使っています。
そろそろ、フォロミに替えようと思ってますが、まだ3回食が安定してないので、まだミルクを使っています(´~`)

理由は、成分を細かくしているので、消化がいいみたい(便秘予防のため)というのと、
離乳食始まる前で、乳成分を取らないので、アレルギーが出る可能性もあって怖かったので、アレルギーの子専用ではないけれど、アレルギーが出る乳のある成分を含まないので、選びました。
他にもそういう商品がありましたが、消化もよく、乳アレルギー成分を含まない、
二つのメリットがあったので選びました。
でも大人としては、匂いがチーズっぽく気になります( °ω° )
しかし、子どもは全く気にならないみたいなので、あげてます(´~`)

• なーご

なーご

明治と書きましたが、森永の間違いです💦
    訂正しますm(_ _)m

• 7月12日
ヨイチ

産院でE赤ちゃん使ってました。
完ミなので、E赤ちゃん、はぐくみ、ほほえみ、ぴゅあ、はいはいと色々使い、今ははいはいに落ち着いてます。理由は安いからです。

みゃーこ

病院ではいはいを使っておりそのままはいはいを飲ませて完ミです🙂
安くて家計的には助かってます😁
でも、ちょっと最近便秘気味になってきたので変えようか検討中です👀