※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

育児中でストレスが溜まっている女性が、リフレッシュ方法を相談しています。

皆さんのストレス発散方法はなんですか??
生後2ヶ月であともう少しで3ヶ月の息子がいます。
旦那さんによく気晴らしに遊び出かけたり、好きなもの買ったりしても良いんだよ☺️と言われるのですが、行きたい場所も欲しいものもなく…笑😂

近くに家族も気軽に呼べる友達もいなくて、日中は息子と2人きりだし、外出したいかもとは思うのですが、具体的に行きたい場所はなく…
欲しいかなって思うものも最近は写真見るだけで満足してしまいます😂
産前にやってたお絵かきとかもあまりやる気が起きず笑
疲れとストレスは溜まってるとは思うんですけど…💦

最近は息子が寝て、家事も済ませてしまった時は、惰性で続けてるスマホゲームしてぼんやりテレビ見てます笑

皆さんは何してリフレッシュされてますか?
参考にさせて頂きたいです!

コメント

ひこり

私の場合は2ヶ月に一度の美容院です💇‍♀️
洋服やオシャレにそこまで積極的ではありませんが、髪が綺麗になると嬉しくて気分が晴れます🌿✨
私はやってませんが今の時期ならペディキュアするとか、マッサージに行ったりするのもいいかもしれませんね😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

産後美容院行きましたが、確かにすごくリフレッシュしました!私も洋服とかはそこまで積極的ではないですが分かります!

そいえばペディキュア好きでやってた時期ありました…!サンダル履く時期ですしいいかもしれませんね、ありがとうございます😊

• 7月11日
アパッ

コンビニでお弁当買ったり、お菓子買ったり、アイス買ったり、食べることでストレス発散してます😂

• ぺんぎん

ぺんぎん

コンビニまでちょっと出かけてお買い物するだけでだいぶリフレッシュですよね!
    ほんと美味しいもの食べる以上の発散方法分からずです😂
    ありがとうございます😊

• 7月11日
すもも

昨日子供が寝たあとにペディキュアしました💅
あとは、食べることですかね😋🍰
産後から3キロ太ってしまったので痩せたいのですが😅💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

ペディキュアやっぱりいいですね!
    産後食べても体に不快な症状おきないので食べることがほんと楽しいです😂そのせいかお腹とか太もも辺りが全然痩せません笑

すももさん双子ちゃんなんですかね?可愛いですけど、毎日育児大変ですね💦お疲れ様です!

• 7月12日