※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

寝返りを始めた赤ちゃんを1人で寝かせるのは心配です。リビングで様子を見ながら寝かせる方法もありますが、窒息のリスクも考慮して対策が必要です。他の方はどうしているか参考にしてみてください。

今日寝返りをし始めました😳✨
嬉しいんですが、コロコロ転がって目を離せずにいます😅
いつも娘は19時に寝るんですが、リビング横の寝室に自分たちが寝るまで1人で寝かせてました。30分に1回くらい様子見してたんですが、寝返りを始めたら1人で寝かせておくのはやめた方がいいですか❓

旦那が帰ってくるの遅いので大体夜1時くらいまでリビングでバタバタしてるので出来れば今まで通り寝室で寝かせたいんですが窒息とか怖いですよね😱
皆さんどうされてますか❓

コメント

ムーミン

寝返り返りができ出したら放置ですがそれまではちょくちょく見に行った方が良いと思います!⑅◡̈*

• こころ

こころ

寝返り返り出来たら気持ち楽ですね✨
    ちょくちょく見るようにします!

• 7月11日
nico.

寝返りが始まっても、質問者さんと同じように一人で寝かせて、自分達はリビングで過ごしていました。

様子は定期的に見に行っていました。

お布団を硬いもので周りに危ないものは置かないようにしていました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• こころ

こころ

なるほど、お布団の周り危険がないか再確認します🙌
    ありがとうございます😊

• 7月11日
RmRm

寝返りが始まっても1人で寝かせてましたよ!でも定期的に様子を見に行ってました!
心配しているうちにも
寝返り返りもあっという間に出来るようになりますし、息子は今ではうつ伏せで寝るのが好きみたいです🤣

• こころ

こころ

うつ伏せで寝れるんですね😳✨
    定期的に見るように気をつけます!

• 7月11日