※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
子育て・グッズ

高熱で4日間ずっと抱っこで過ごし、食欲がなく心配。元気はないがおもちゃで遊ぶようになり、徐々に食べてくれるか不安。

高熱が4日続き夏風邪と診断され、4日間ほぼずっと抱っこで過ごしました😢
朝方やっと平熱まで下がり、元気はないですがおもちゃで遊び出したりするように😭

熱も下がり一安心なのですが、食欲がないのか何も食べてくれません😔
この4日間まともにご飯も食べられず、お茶とおっぱいのみです‥
見るからに痩せてきていて、顔色も良くないような‥😢

ゼリーやおうどんもダメで、とにかく何も口にしたくない!って感じです😢

徐々に食べてくれるようになるのかな‥不安でたまらない😞

コメント

ひなまま1024

アイスクリームはどうですか?ハーゲンダッツとか濃いめのやつがいいと思います。うちの子も今回は風邪こじらせて肺炎になってしまい。珍しく食べずで色んな種類のジュースを並べて選んでもらいました。水分さえとれていれば大丈夫かと思いますけど、心配ですよね。

• ppmr

ppmr

アイスもあげてみたんですが、ぺろっともせずに顔を背けます😞

肺炎ですか!ひなまま1024さんも大変でしたね‥😖

うちもいくつか並べて、選んでもらう形を一度やってみようかな😞💦
    本当、飲まず食わずではないのでまだいいのですが、飲み物だけだと栄養面が心配です😢

回答ありがとうございます🙇🏻

• 7月11日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

そうだったんですね…。冷蔵庫にアンパンマンジュース、ほぼ揃ってますよ(笑)ヤクルトが一番先になくなりました。徐々に戻ってきて、うどん完食したときにはほっとしました。

• 7月11日
  • ppmr

ppmr

うちの子も最近、アンパンマン愛が半端ないので
    アンパンマンジュース買ってみます!!😭

経口補水液とかで頭がいっぱいで、アンパンマンジュースの存在忘れてました💦
    アンパンマンに頼れば飲んでくれるかもしれませんね😊🎶

少しずつ食欲も戻ってくるのかもしれませんね😞
    私が焦りすぎなのかも。もう少し様子を見ながら、息子のペースに合わせてみます;;

• 7月11日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

アンパンマンにもイオン飲料ありますよ。アンパンマンプリンも待機してます(笑)
    グッドアンサーありがとうございます。お互い早く元気になりますように。

• 7月11日
  • ppmr

ppmr

そんなのもあるんですね!😮初めて知りました(><)
    アンパンマンだと進んで飲んでくれそうな気がします😭早速薬局覗いてみます!

こちらこそ参考になる回答に感謝です🙇🏻ありがとうございました😊

• 7月11日

娘も鼻風邪引いてます。普通のご飯は食べてくれないので、雑炊や野菜ジュレばかりです😖

• ppmr

ppmr

この時期の風邪は長引きやすいみたいなので、親子共に大変ですよね😖

もともと白米が好きではないのですが、雑炊だと食べてくれるかもしれません!今夜は雑炊にしてみようかな‥

めめさんのお子さんも早く良くなるといいですね😢

• 7月11日
poke

まさに同じ状況です!
うちの子は熱は出てないけど鼻水と咳が酷く、食欲なしです。
無理に食べさせようとすると余計にグズるので、ジュースやアイス、スープなど喉ごしのいいものをあげてます。
お腹が減ったり、調子がいいと自分から欲しがったりするのでその時に食べたい分あげてます!

• ppmr

ppmr

きつそうな我が子を見るのは辛いですよね😢
    うちも同じく、無理やりだと怒って泣いてしまうので1回で諦めてます💦

たしかに、何か食べたくなったら自ら欲しがりますね!🤔
    その時を待ちながらも、食べやすく飲み込みやすいものをあげて 様子を見てみます😢

pokeさんも看病疲れされないようにご自愛ください(><)お子さんも早く良くなるといいですね😖

• 7月11日
  • poke

poke

夜ぐっすり寝れないのが可哀想ですT^T
    睡眠がきちんと取れた時に食べてくれる事多いです!

とにかく水分と薬だけはしっかりあげてます。

たろちゃんママさんもお身体気を付けて下さい。
    お互い早く良くなりますように!

• 7月11日