※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
お金・保険

産後、実家から引越し予定。クーラーなど必要だが費用が心配。ローンで買うのは無謀か。他にも家電が必要。荷物は手運び。

産後から実家に身を寄せていましたが出ていけと言われ、引越し予定です。

今年はすごく暑くなりそうなので子どももまだ小さいしクーラーを買いたいです。引越し費用で貯金が飛びます。産休手当はまだ入ってませんがその後の生活費や必要なものの購入に当てたいと考えてます😖

この状態でローン組んでクーラー買うのは無謀ですか??他に冷蔵庫、洗濯機、電子レンジが必要です。物件によったらガスコンロも……。

ほぼ1から揃えるので荷物は手運びします😥

コメント

えむ

ローン組むくらいなら子供のためにと頭下げて親からお金借ります😅

みいみい

クーラーは取り付けあるので購入した方がいいですが、他は中古でジモティーで家電譲ってもらうとか?

クーラー高いので、扇風機2台使いでしのいでは?

この時期にエアコン無いと、まりさんとお子さんが危険ですよ💦
買った方がいいです😳

ご両親とはあまり仲が良くなさそうですが…借りれるのであればご両親から借りて、ダメそうなら電器屋さんのショッピングローンを組んで購入したらいいと思います。大手の家電量販店だと無金利でローンを組めたりできますよ。

みきママ

引っ越す先にもよりますが、賃貸マンションとかでしたら元々クーラーついているところが多いですよ💦
ローン組んでまで電化製品を揃えると生活できなくなると思いますし、ご両親と再度ご相談された方がいいのでは?

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

2LDKで
    クーラーがついている物件は7~8万
    なしの物件は5~6万なんです。

5~6万のマンション借りてローン組むなら、1ヶ月かかる金額は7~8万の物件借りるのと同じですよね、、

• 7月11日
まめ

ローンを組むのは心配ですよね💦
エアコン付きの物件を探してみるのはいかがですか?

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

考えてる場所でエアコン付きの物件がありますがない物件と比べたら少し高くて踏みとどまってます😞

• 7月11日
ポケ

旦那様は働かれていますよね?
エアコンは備え付けの物件も多いので、そういう物件にしたらいいと思いますよ。今時はエアコンありなしで家賃はほぼ変わらないですし。
ローン組んでまでエアコン買うと、その後の生活が心配ですね。返していけるのか、とか。
とりあえず、これから暑いのでエアコンは必要だとしても、全てを今すぐ揃える必要もないと思うので、お金が入ったら順番に買っていけばいいのではないでしょうか?
冷蔵庫、洗濯機は必要としても電子レンジはコンロさえあればなくてもなんとかなりますよ!

森の人

ローンというか、クレジット分割とかはどうですか?
分割手数料何回までかからないとかあるところあります🙂

フリーローン今の状態で借りれるかどうかですし、審査とか面倒です。
クーラーって言っても安いのは5万ぐらいであります💦
2回払いだと月2.5万ですし🙌🏻

物件まだ探してないならクーラーついてる所を選ぶとかはどうですか?(´・_・`)

とりあえずエアコンついてる物件をえらんで、その他の家電は有名じゃないメーカーなどはいかがですか(=゚ω゚=)??
ニトリなどもレンジ安かったりしますよ!それか、クレジットカードあれば一時的に分割かリボにしてあとからまとまったお金で一括、増額返済など😭💦