※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
子育て・グッズ

母乳をあげる際、左右どちらのおっぱいをあげているか悩んでいます。片方を飲んで眠ることもあるけど、交換しています。義姉から片方だけにすると良いと聞き、娘に嫌な思いをさせているか心配です。皆さんはどうしていますか?

母乳をあげてる方にお聞きしたいのですが
母乳をあげる時、左右どちらのおっぱいでもあげてますか?
私は左右どちらも10分ずつあげていたのですが、片方のおっぱいを飲んでいる途中で娘が眠ってしまうこともあります。
でも、目はつむりながらも飲み続けるので左右を交換してまた飲ませます。
先日、義姉から寝ちゃいそうな時は動かすのがかわいそうだから左右どちらかだけにしてると聞き、私は娘に嫌な思いをさせてたかなと心配になってしまいました。
皆さんは左右どちらも母乳あげてますか?

コメント

Yun.

どっちかだと偏って
詰まったりするので
5分ずつであげてました!

• ゆ-

ゆ-

そうですよね🌸
    同じ方がいて安心します☺️

• 7月11日
なぽこ

飲み続けるならあげていいと思いますよ(^^)
嫌なら乳首をべーっと舌で押し出すと思うので!
あと、お乳を咥えるのはスキンシップであり、リラックスできるとも言いますよね!
目をつぶりながらお母さんに抱っこされてお乳飲んで気持ちいい~✨って思ってるかも知れないですよ(^^)

• ゆ-

ゆ-

娘はけっこう飲み続けるので気持ちいい〜って思ってくれてると嬉しいです💕
    少しショックを受けていたのですが元気がでました✨
    ありがとうございます😊

• 7月11日
あ

状況に応じてでいいと思います!
わたしは片方あげて寝てしまったら片方だけにしたり、胸が張ってたらもう片方飲ませたりと自分の都合に合わせてました(笑)
例えば子供が飲んでる途中でチェンジするとき、子供が嫌がったりしても大して時間かけないし、それはそれでいいと思います\(^o^)/

• ゆ-

ゆ-

そうですね☺️
    そういえば、うちも交換するとき、うちもちょっと嫌がるときもありますが、すぐ飲んで落ち着いてます🌸
    ありがとうございます💕

• 7月11日
しゃみ

目をつむっていても飲みますよね〜!
私はゲップさせるために体起こすので、その時に目が覚めてもう片方も飲む…という感じです。
眠りながらもチュパチュパと、ほっとくと1時間でも吸ってるため、嫌な思いはさせてないと自己完結してます(笑)

• ゆ-

ゆ-

目をつむって飲む姿が可愛いですよね💕
    うちも1時間飲むときもあります🌸
    休みながらですが😂
    途中ゲップさせると一度起きるから、赤ちゃんにとっても良さそうですね✨
    私もやってみます💕

• 7月11日
あっぴぃ

その時によって五分くらいで反対にかえる時もあれば片方だけって事もあります( ˙ᵕ˙ )

でも最近は差し乳?になってきたのでパンパンになって仕方ないって事も滅多にないので右あげて…次の授乳は左あげて…って事が多いです💦

あげながら子供もですが私自身も寝ちゃってたりすることもあるってのも理由の1つなんですけどね😅😅

• ゆ-

ゆ-

差し乳になると張らないんですね✨
    羨ましいです💕
    私は6時間以上あくと張ってしまいました💦
    あげながら寝ちゃうのは分かります❣️
    私も昼間、ソファで授乳してよくそのまま寝ちゃいます😂

• 7月11日
ままりん

新生児の頃から寝ていても両方飲ませてます!
確かに少し起きるけどまた吸いながらすぐに寝ますし😅
なにより片方だけだと飲まなかったもう片方が張って痛いので😂

• ゆ-

ゆ-

私も時間があくと張って痛くなりました💦
    乳腺炎になると大変そうですしね💦
    同じようにやっていた先輩ママさんもいると安心します🌸
    ありがとうございます💕

• 7月11日