※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

日曜に陽性反応、病院未訪問。吐き気、胸痛あり。化学流産心配。妊娠継続の可能性は?諦めたくない。土曜に病院へ行く予定。

日曜日(生理予定日)に陽性反応出ましたが、まだ病院へ行ってません。

今週土曜日に行く予定です。
でも日曜から吐き気と胸の痛みがあったのに、
あれ?今日は少し軽くなった?
もしかして化学流産しちゃうの〜😭💦
もぉ不安で仕方ないです💦💦
つわりが軽くなったけど妊娠継続されてた方いらっしゃいますか?
まだ諦めたくないです😭

コメント

ひなの

つわり=妊娠が継続しているわけでないので
病院へ行くまでは分からないですよ(>_<;)
私は2人目は全くつわりがなかったので💦

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    前回化学流産した時に胸の張りが無くなったので心配になりました💦
    でもつわりが酷くても流産もしたし😓
    確かに病院行かなきゃ分からないですよね。あ〜早く土曜日が来て欲しいです😅

• 7月11日
ayu

うちの友達は悪阻がなかったって聞いたのでまだわからないですよ(^-^)
また悪阻も日によって変わったりするので(^-^)良くなったり悪くなったり、、、(・・;)
土曜日に産婦人科いく予定ならその頃にまた検査薬してみてはどうでしょう?(・・;)

• momo

momo

そうですよね!
    今日検査薬を買って帰ろうと思ったのですが、ビビってしまい買えませんでした😓
    ayuさんが言われたように土曜日の朝もう一度検査してみます!

• 7月11日
初めてのママさん

私は真夏のつわりでしたが、ピークは妊娠分かって母子手帳貰って2週間ぐらいでした。
むちゃくちゃかるくて、職場の人も逆に心配してましたw

• momo

momo

つわりがあるから妊娠継続してるとかあまり関係ないんですね。
    私は以前、つわりがあまりに酷かったけど先生が赤ちゃん大きくなってる証拠だよと言って下さり安心してたのに流産しましたし😓
    今回はうまくいって欲しいと強く思うあまり小さなことで不安になってしまいました💦

• 7月11日
はるゆきち

つわりには波があったり、その時その時で軽さも違うので赤ちゃん信じましょう👶✨
私も金曜日初診の予約なのでまだ確定ではないですが、私の場合息子の時は眠気悪阻のみ、今回も食べた後たまに気持ち悪いかな〜くらいで毎回軽いので本当に妊娠しているのか分からない毎日です。
とりあえず生理並みの出血が無ければ無事だろうと信じるのみです!

• momo

momo

コメントありがとうございます😭💕
    小さな事でつい不安になってしまいましたが、お話聞かせて頂き安心しました。
    私も赤ちゃんを信じて土曜日まで待ちます!
    はるゆきちさんは明後日病院行かれるのですね!
    妊娠確定されますように..🍀

• 7月11日
  • はるゆきち

はるゆきち

お互い赤ちゃんがスクスク育ってくれますように✨😊

• 7月11日
  • momo

momo

ありがとうございます😊💖💖

• 7月11日
なっ

私はかなり初期で妊娠に気づいて、産院にすぐいきました 😊
尿検査では間違いなく妊娠してるけどまだ、エコーではわからないね〜という時期に基礎体温がくっと下がったり、軽い出血あったり、胸の張りが昨日あったのに今日は急になくなった!とかあって一々病院行ってましたが、妊娠は継続していて、一々行っているうちにエコーに赤ちゃんが写りました^^

心配になりますよね💦
他の方のおっしゃる通りつわりが必ず妊娠継続とは限らないし、その日の体調もあるので😂
私も心配症すぎて胎動がわかるまではかなり心配しまくりました…

赤ちゃんすくすく育ちますように!

• momo

momo

コメントありがとうございます😭💕
    私は不育症で今回が8回目の妊娠なんです。
    なので今回こそは!と強く願っているためか小さな事でも本当に不安になります😓💦
    なっさんのコメント読みながらドキドキしましたが、無事赤ちゃん成長して出産されたんですね!
    なっさんに勇気をもらいました!
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じて土曜日まで待ちたいと思います🍀

• 7月11日
ビッグマム

上2人はかなり早くに悪阻がでてたんですが3人目にしてかなり遅かったです💦
今回3人目は気持ち悪くて妊娠検査薬をしました😊
6月21日に検査薬陽性でてそこら1週間ぐらい気持ち悪かったのにいきなり28日ぐらいからピタッと気持ち悪さがなくなりあれ?って思いましたが大丈夫大丈夫って信じてました(^^)
そしたら3日ぐらいからまた気持ち悪くなり本格的にきたなーって思って10日初診で行ってきたら無事に育ってました😊
心拍も確認してきましたよ❤️
初診に行く2週間ちょいながかったですが赤ちゃん信じて行ったので一安心です(^^)
心配になるかもですが赤ちゃん信じてあげてください❤️

• momo

momo

コメントありがとうございます❣️
    わあ!心拍も確認できたんですね!
    おめでとうございます😆💕
    私も大丈夫、大丈夫!って赤ちゃんを信じます🍀
    土曜日だとまだ5週くらいなので胎嚢確認できるか微妙ですが、ずっとお世話になっている優しい先生なので行ってきます。
    優しいコメントありがとうございました☺️

• 7月11日