※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーん(^^)
子育て・グッズ

ミルクの与え方について疑問があります。1日5回のミルクをどうやって与えるか悩んでいます。泣くことが多く、量も多いようです。周りの子供と比べても違いを感じます。

ミルクについて疑問なのですが、
160.180.を1日5回とかの方は
どうやったら5回なんでしょうか?
5時間くらいあけてるのでしょうか?
4時間あけたとしても

夜中から数えて
3時、7時、11時、15時、19時、11時

で、6回ですよね?
どうやったら5回になるんでしょうか?
夜中は起きない!って子とかですか??

ミルクの量が多いのか少ないのか。
あげても泣くし
あげなくても泣くし
もうわかりません〜。
3ヶ月なったばかりですが
160の4時間に一回の、計6回です。
160でも、周りの同じ3ヶ月の子と
くらべると量は多いです。
まだ、まわりの3ヶ月の子とかは
120とからしいので、、
うちの子は飲み過ぎなんですかね。

コメント

deleted user

飲む量は個人差あるので何とも言えませんが
その頃は160を6回でした!
1000ml以下なら大丈夫なので。

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    サイトで調べたりすると
    3ヶ月は900から1100くらいと
    書いてました、、、
    私も1000越したらだめだと
    思ってたのに、いいのかなと、、

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイトやアプリによって書かれてることは違いますよねf^_^;
    私は病院からも1000mlを超えると良くないと聞いてたので信用してやってました(笑)
    とりあえず160を6回で何とかなってたので
    気にしてなかったです!
    きっと5回の子は良く寝る子です😂

    • 7月11日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうですよね🤦💦
    よく寝る子、、そうかもしれないですね😅
    基本昼間は何してもミルク飲んでも
    泣きわめいて抱っこしてとんとんして
    やっと寝るんですけど、
    20分もせずにギャン泣きです。
    ミルクが足りないんですかね、、

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も全然寝ないタイプでした(・∀・)
    180に増やしてみて間隔があくなら
    問題ないと思います!
    180で5回を目指してみるのもアリだと思います!
    とりあえずやるだけやってみるとかです(笑)
    その日は1000ml超えてもまぁ仕方ないです😂
    3ヶ月後半には180とか飲んでた記憶あります😂

    • 7月11日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうなんですね!!!
    ちなみに、200とか飲みだしたのは
    いつ頃でしょうか?💦

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月半過ぎには200を5回とかでしたよ!

    • 7月11日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そんとですかww
    何か安心しました😂
    飲ませてみます!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、食いしん坊で身体も大きめなので😂
    でも最近ミルクを卒業できました(笑)

    • 7月11日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ミルクやめるとほんとに
    楽ですよね🤦
    夜中も起きなくなるし💦
    下の子は9ヶ月くらいで
    ミルク卒業目指して頑張りますww

    • 7月11日
deleted user

5回なら夜寝たら朝までぐっすりな子なんだと思います☺
うちは160を3時間ごとに1日7回あげてました☺

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    一日7回!1日トータルは
    気にしてなかったですか??

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!!
    3ヶ月は160じゃなくて180か200くらい飲んでました…😂

    ちなみに4カ月で220、5ヶ月~240飲んでます✨

    トータルは全く気にしてなかったです!
    1000ml超えちゃダメっていうのも、その時は知りませんでした…笑

    • 7月11日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ありがとうございます!!
    上の子の時を忘れてしまい、、
    今の時期どのくらいあげたらいいのか
    全くわからなくて、缶の通りに
    してみたものの、何かあげすぎたら
    どうしよう、しか思えなくて😢

    トータル気にしてしまって
    悪いです、、、
    アプリで管理してるので、
    それ見るたびに
    あー、、今日めっちゃあげたなぁ。
    とか、なぜか落ち込んでしまいます。

    • 7月11日
あっくん

こんにちは!ミルクで育てています!

3ヶ月の頃は欲しがるだけあげていました😊夜中もミルクで起きたりしてました😊3ヶ月ごろ夜泣きが出てきて抱っこして寝かしつけたりもしていました!

私の子もまわりに比べて量も多く
体重も重く悩んでいましたが病院の
先生に注意されなければミルクの回数や量は減らさなくて良いと言われました😊

まわりに大きいね~とか言われてたけど今ではハイハイも沢山するのでひきしまって体重も平均で落ち着いています😂

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    そうですよね💦
    やはり、まだ起きますよね!
    うちの子も起きます、、
    5回になるのは程遠いかな、、
    と、思っております。

    • 7月11日
あっぴぃ

ウチは毎日ではないですけど5回になる時は夜間があきます( ˙ᵕ˙ )

それこそ21時から5時とかまで💦💦

でも毎日ではないですし逆に7回とかになる日もあります!

  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    ありがとうございます💦
    そうですよね!
    考えすぎました🤦

    • 7月11日