※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま★
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子の耳掃除について相談です。皆さんはどうしていますか?耳鼻科でしてもらっていたけど、家でやるのが心配です。息子の耳に耳垢があったので質問しました。

こんにちは!カテ違いだったらごめんなさい💦

2歳4ヶ月の男の子がいるのですけど
皆さんは、お子さんの耳掃除はどうしてますか?😅
ご自分でされてますか?
私のところは耳鼻科に行って
耳掃除してもらってたのですけど
家でするのも、耳を傷付けたりとかしたら怖いです😭💦
今お昼寝してる息子の耳を見たら
耳垢があったので質問させてもらいました!!

コメント

ゆの丸

耳の中の汚れは自然に出てくるらしいです
↑耳鼻科の先生が言ってました😊
下手に綿棒や耳かきで掃除をしてしまうと
奥にいってしまうらしいので
お風呂上がりに、軽くタオルで拭くだけみたいですよ💨


耳鼻科は一ヶ月に一回が良いかと
思います✨

  • 3児まま★

    3児まま★


    そうなのですね!
    全然知らなかったです😅
    これから、そうしてみます💓
    ありがとうございました😭💓

    • 7月11日
☆ユミ☆

自然に出てくるから、耳の入り口だけ掃除すれば良い

そう言われてたので真に受けて入り口だけ掃除してたら、とんでもなく耳の奥が詰まってました💧

上の子が耳鼻科にかかっていたので、ついでに下の子の耳掃除をいてもらいに行ったら『聞こえてた?これ…』ってぐらいの耳垢が取れました😱

なので、耳かきと綿棒の両方を使って自分で掃除してあげてます。
下の子は動いたりして危ないので、寝た時に…ですが。

  • 3児まま★

    3児まま★


    ええええ!
    耳の奥まで詰まってたのですね💦

    上のお子さんは
    耳掃除するとき、大人しくさせてくれますか?😅
    質問ばかりですみません😭

    • 7月11日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    上の子は耳掃除・爪切り大好きなので、対して汚れてもないのに『お耳掃除やって〜』『爪、伸びてきちゃった〜』と催促してきます😅

    • 7月11日
  • 3児まま★

    3児まま★


    すごいです💓
    いい子ですねー☺️
    私の子は爪切り、耳掃除ダメで
    泣いてジタバタします…笑

    • 7月11日