※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
その他の疑問

オススメの髪型教えてください☺️できればカットのみがいいです💦産後初の…

オススメの髪型教えてください☺️
できればカットのみがいいです💦
産後初の美容院へ行きますが髪型に迷っています😅
息子をおんぶすることが多く、引っ張ったりなめたり抜いたりしてくるので、短い方がいいのかなと🤔
でも、太くて固い髪質のため、寝癖を直すのを苦戦しそうで💦
どんな髪型がいいと思いますか❓

ちなみに黒髪、量は多くて太くて固い髪室です🤔
顔はやや丸顔の童顔です💦

コメント

かっば

私も太くて硬くて毛が多いです😅
1人目の時はロングヘアーにして、家の中ではずっと頭頂部でお団子にしていました!
楽でしたよ😊
今はボブなので、産後はショートにするか悩んでます💦
子供が引っ張るのもありますが、髪を下ろしていると抱っこ中に引っかかる、寝ている子供の顔にかかる、などが気になりました😐
あと私の毛は抜けると手に刺さるので、なるべくくくって抜けないようにしてました😊

  • モンブラン

    モンブラン

    コメントありがとうございます☺️
    あー、刺さるの失念してました😅
    中途半端にするとおんぶしてる息子に刺さりそうです😅😅
    お団子遊ばれませんか🤔❓
    高い位置でお団子してますか❓

    • 7月11日
  • かっば

    かっば

    枝毛とか、特に刺さりますよね😓
    頭のてっぺんにお団子すると、触られませんでしたよ😊
    三つ編み→お団子→キツく縛ると、強度も増します😙
    お団子がダメでおんぶ中引っ張られるなら、最終手段はショートですかね…🤔

    • 7月12日
  • モンブラン

    モンブラン

    なるほど、てっぺんやってみます🤔
    今耳の横ぐらいでやってて😅

    ショートも迷いますが🤔🤔
    本当はボブぐらいにしたいですけど、息子に刺さりますよね😂

    • 7月12日
  • かっば

    かっば

    てっぺんのお団子は自分も楽ですよ☆帽子を被れないのが難点ですが😓

    ボブ刺さりますね😢おんぶした時、お子さんの顔がどの辺りに来るか?を見てみてください😊
    顔の位置によっては、ボブでもいけるかもです♪

    • 7月12日
  • モンブラン

    モンブラン

    ショートは私は失敗するとすごく幼い感じになってしまうことあるんです😣
    なので、怖くて😅
    短めのボブで息子に当たらなそうな長さを検討してみます♪

    暑いですし、てっぺんのお団子いいかもです☺️

    • 7月12日
  • かっば

    かっば

    私も丸顔童顔なので髪のアレンジは限られます😓
    確かにショートって冒険ですね😓
    私はオデコ狭い剛直毛ですが、前髪を伸ばすとショートでも幼くなり過ぎませんでした🌟
    美容師さんと相談してみるのもいいかもですね♪
    色々試してみてください😊

    • 7月12日
  • モンブラン

    モンブラン

    前仕事してるときにショートにしたら「おかしいなぁ、うちの会社児童立ち入り禁止なんだけど」と言われたことあります😂
    若く見えるなら大歓迎ですが、幼いのは嫌ですよね😅

    私もおでこは狭めです🤔
    美容師さんに色々相談してみます😄

    • 7月12日