※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

28週の妊婦が内子宮口の状態で入院中。心配や不安があり、上の子のことも気になる。病室で寂しさや不安を感じている。励ましやアドバイスを求めています。

お世話になっています。
不安や心配を吐けるところがなくて…
こちらで吐露させてください😣
現在28週先程、検診に行き即入院になりました。
外子宮口と頸管長は今のところ問題ないものの
内子宮口が開きかけ?ているので
破水が起こったりするといけないから
絶対安静でとのことで入院になりました。
初期の頃から出血を繰り返したりしていて
内服しながら自宅安静していたのに…
上の子がいる為安静にしてたとはいえ
動きすぎだったのかな😣
大雨で避難したりバタバタしたからかな…😣
と病室で悶々としています😣
大部屋に入院中ですが他の方は皆ご高齢な方で
世間話にひとりごと、テレビが音漏れしていたりと
なかなか賑やかにとゆうか…なお部屋です😅💧
上の子は誰かが見れるけどお腹の子は
私しか分からないし守ってやれない‼と奮起して
入院を決意したものの上の子のことが気になる。
お腹の子も気になる。
破水と聞いてからただただ病室が暑く
汗をかいただけなのに破水ぢゃないかと
心配になってしまったり…💦
心のバランスが不安定です。
今日から1ヶ月強は入院。
こんなに早く決意が揺らぐなんて💦
気持ちを強くもっていたつもりが😣💦
病室に一人になるとやっぱり寂しさと
不安と心配が押し寄せてくる…💦
先行きが思いやられます😣

長文失礼いたしました😣💦
励まし入院中のアドバイスなど
いただければ嬉しいです😣✋

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

いまからでしたら2ヶ月は入院ですよね?( ´・_ゝ・)
わたしも切迫気味で自宅安静中ですが、
明日の検診で前回より少しでもケイカンが短くなってたら即入院といわれています。
上の子の時にちょうどいまごろ入院になったのですが、そのときは36w6dまで入院でした。
毎日不安で寂しくて帰りたくて仕方なかったですが、そのときやっていたことといえばクロスワードとDSを持ち込んでドラクエをやっていました( ´-`)💦

上の子がいると、どうしてもお腹の子や自分のことはもちろんのこと気になって仕方ありませんよね(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ご回答ありがとうございます💓

    担当医からは1ヶ月と言われましたが
    きっと伸びてあたしの中では
    出産までだと思ってます😅💦

    まっちゃさんも切迫気味なんですね💦
    短くなってないといいですね😣💦

    やっぱりそーですよね😣✋
    ほんとまだ入院して数時間なのに
    帰りたいです😅💦
    色々気になって仕方ないです😣💧

    DSは実家にあるけど行方知らずに
    なっているだろうなぁ…w
    クロスワードいいですね😆✨
    やってみます♪♪

    励ましとアドバイス
    ありがとうございます♡

    • 7月11日
チポリ

私も今日から入院中で、上の子は義理の実家に夫と共にいるのですが泣いてるってさっき連絡がきました。
大丈夫かな、、心配です。
でもお腹の子は今しか守ってあげられないですよね!!
私は検査入院なので結果が良ければ陣痛くるまでまた帰れますが、、
何にしろ早く時よ過ぎろと願うばかりです。。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます💓

    期間は違えど入院は辛いですね😣💦
    私のところは旦那が仕事の日は
    日中は義理の実家で夜は実の実家です😣💦
    うちも夜は思い出したように
    泣いてると連絡きました😣✋
    心配ですよね😭💨
    今の癒やしといえばお腹の子の
    胎動ですね😆👍

    ほんと、何事もなく時間よ早くすぎろですね😣💦💥
    おなじようなママさんがいるのを
    知っただけでも心強いです💓
    共に頑張りましょうね👌

    • 7月12日