※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syomi
妊娠・出産

妊娠中、親知らずの抜歯を避けて通院中。抗生物質や鎮痛剤は不安で未服用。消毒だけでは痛みや腫れが収まらず、歯科予約済。出産後に抜歯予定。

妊婦の間、親知らずを抜歯せずに歯医者に通って頻回消毒してた方いますか?
下の歯で、しかも骨を削って抜歯しないといけない状況なため、出産後に抜歯をしようと思ってるんですが、とにかく今は周りの歯茎が腫れて痛いです。
抗生物質や鎮痛剤はまだ安定期に入ってないため怖いので飲んでません。1度抗生物質は妊婦に危険とは知らず飲んでしまいましたが…。
やはり飲まないと痛みや炎症はおさまらないですか?消毒だけじゃダメでしょうか?😢
日曜日に消毒 →まだ痛いので本日も歯科予約しました。

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

わたしも親知らずと、その隣の歯、さらにその隣まで虫歯で、いま歯医者に通ってます😭
辛いですよね歯の痛みは…😭😭
氷をタオルでくるんで冷やしてると多少違いましたが、やっぱり痛かったです( ;∀;)
わたしはもう後期なので抜歯してもらい、痛み止もらいましたが安定期に入るまではなかなか難しいかもですね…
産婦人科のほうには相談されましたか??

• syomi

syomi

歯の痛み辛いですよね😢😢
    妊娠中は虫歯にもなりやすいみたいですしね💦
    痛くてご飯の美味しさも半減です…
    産後に抜歯を考えてましたがやっぱり私も早く抜きたい気持ちでいっぱいです。
    来週に産婦人科で検診があるのでその時に薬の事や抜歯の事を相談してみようとは思います。
    それまで消毒で乗り切りたいのですが、つらいですー😭💦
    氷タオルやってみます!

• 7月11日
あい

私も6ヶ月の時に親知らずの歯茎が腫れてしまい、扁桃腺まで腫れてしまいました😢
歯医者さん行って妊婦でも服用できる抗生物質出してもらいました😣💦
後イソジンで消毒してました!
3~4日で腫れはなくなりましたが出産後なかなか歯医者さん通えないよと言われて抜歯を決め来週抜歯予定です😢
歯痛って本当に辛いですよね😢💦
お互い赤ちゃんのためにも頑張りましょう🙌✨

• syomi

syomi

扁桃腺までとか大変でしたね💦
    イソジンは歯の痛みに良いのですか?
    一応GUMのデンタルケア?でクチの中をクチュクチュしているのですが…痛みには全然効きません💦
    やっぱり妊娠中に抜歯が良さそうですね😞安定期に入ったら考えようと思います。
    来週抜歯がんばって下さいね🙌💦

• 7月11日
  • あい

あい

イソジンは抗生物質と一緒に処方されました!
    腫れるって事はバイ菌があるからだと思うので殺菌みたいな感じだと思います!
    私も毎日歯磨きの後デンタルケアしてたので歯医者さんに効いたら今は意味ないと言われました…😢
    必要だったら歯医者さんから処方されると思いますよ!
    私も歯茎切って骨削っての大がかりな抜歯なので頑張ってきます😣😣😣💦

• 7月11日
  • syomi

syomi

え。意味無いんですか😨💦
    今日歯医者でイソジン貰えるか聞いてみます!
    歯茎切って骨削って…一緒ですね😞
    聞くだけで緊張しますよね(>_<)
    人事では無いですし、良かったらまたその時のこと教えて頂きたいです💦
    ほんとにママ強しでがんばって下さいね😭🙏応援しています!

• 7月11日
  • あい

あい

不安ですもんね💦考えるだけてドキドキするので考えないようにして好きな物食べまくってます😂笑
    また抜歯したらここにコメントさせて頂きますね😊👍笑
    早く腫れ引くといいですね😣💦
    安定期までもう少し✨頑張って下さい😌

• 7月11日
  • syomi

syomi

ありがとうございます♡😭😭🙏
    お手間お掛けしますがまたよろしくお願いします🙇‍♀️💦
    腫れほんとに要らないです😂😨
    口あけるだけでも痛い…😣
    今のうちにしっかり好きな物たくさん食べて下さいね😭🙏✨

• 7月11日
  • あい

あい

その後歯茎の腫れは引きましたか?
    昨日左下の親知らずの抜歯に行ってきました!
    1時間の処置でしたが最初の麻酔がチクっと一瞬の痛みだけで後はゴリゴリミシミシとすごい音でしたが痛みはありませんでした!
    処置が終わり麻酔が切れ始めてから痛みが出てきましたが冷えピタ貼ったら楽になりました!今日で二日目で腫れてはいますが痛みはなく処方された痛み止めは一切服用せずにすみそうです!なので抜歯する予定でしたら冷えピタすっごくオススメです🙆
    長々とすみませんが報告でした😌
    暑い日が続きますが赤ちゃんのために頑張りましょうね😊✨

• 7月20日
  • syomi

syomi

こんにちは¨̮ )/
    こちらはお陰様で腫れ痛みおさまりました!イソジンはなかったのですが、代わりに代用の物を処方してもらったのでそれで落ち着きました!おしえて下さったおかげです☺️🖤ありがとうございます♡
    手術内容を見て少し勇気がでました!冷えピタ購入したところなので使用してみますね🎵
    安定期に入ったので予定を見て抜歯の計画を立てたいと思います☺️
    抜歯お疲れ様でした!早く腫れがおさまることを祈っています🙏✨
    御報告頂きありがとうございました☆

• 7月20日
ちーちゃん

安定期に抜歯してくれる歯医者さん結構あると思います☺️
分娩中に痛くなっても辛いと思うので、可能ならば抜いてしまった方がいいと思います😭

• syomi

syomi

やっぱり妊娠中に抜歯が良さそうですね😞ほんとに歯痛が地味に辛いので、安定期に入ったら考えようと思います💦

• 7月11日
mii

私も親知らず骨削らないとダメで全身麻酔で抜きました、、一気に4本笑結婚前でしたが陣痛より痛かったし辛かったです(;ω;)痛みは引いたかと思えばどんどん痛くなるし歯の痛みは我慢するの辛いですよね😭消毒だけでは収まらないような気がします💦

• syomi

syomi

全身麻酔が良かったのですが妊娠中は無理ですよね😭🙏💦
    一気に4本とかイカついです!😂💦
    陣痛より痛いって…ホラーですよ😨💦
    歯痛はほんとつらいですよね(>_<)
    やっぱり妊娠中に抜歯が良さそうですね😞安定期に入ったら考えようと思います。。

• 7月11日