※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cookie1203
妊娠・出産

計画和痛分娩中で、誘発剤を使用中。子宮口が4.5cmで赤ちゃんが下りず、金曜日までに産まれないと費用がかかる。計画和痛分娩の経験者、何日目に産まれましたか?アドバイスをお願いします。

計画和痛分娩中です。金曜日に子宮口が3cm開いていて、次の週になると自然分娩になるかもという事で、火曜日から誘発剤を使ってます。

2日経ちましたが、子宮口は4.5cm、赤ちゃんがなかなか下りて来なくて、金曜日までに産まれないと、土日は自然分娩、月曜日から仕切り直しか退院して、自然分娩のどちらかで、仕切り直すとまた費用が新たに発生します。

計画和痛分娩だった方、何日目に産まれましたか?
その他、エピソード、アドバイスなどあればお願いします。

コメント

さなたんたん

一ヶ月も早く破水し、そのまま入院。すぐに背中に管を入れました。
次の日の朝、浣腸し誘発剤の点滴が始まり麻酔も投与。
約3時間半で産まれました♪
陣痛ははっきり感じました。りきむ感覚は必要なので痛かったですが、産まれるときはらくでした。

• cookie1203

cookie1203

先に破水だったんですね。
    破水すると、48時間以内に産まれないと、帝王切開するって、うちの病院では言ってました。
    破水すると、早いんですかね?
    3時間半は、凄く早いですね。

• 11月25日