※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

明日の血糖値再検査でブドウ糖を飲むことに不安。最近の体調不良や喉の乾きについて心配。検査時の体調不良への対処法を知りたい。

明日いよいよ血糖値の再検査でブドウ糖を飲みます。
最近朝体調が悪く食べ物を食べないとつわりのせいか戻してしまいます。
明日朝9時から検査で今日の夜9時以降水分しかとらなくなることに不安を感じています。
でも最近喉が乾いてしまいスポーツドリンクをよく飲んでいるので糖尿病かもと思い喉の乾きの原因と対処法も知りたいので検査は受けなきゃなと思ってます。
血糖値の再検査で体調悪いときはどうされていましたか?

コメント

いちご

妊娠糖尿病になってしまった者です🙌

血糖値の検査で数値が反映されない食べ物や飲み物はどうですか?
ゼロカロリーのものなら検査で反応しないと思いますよ!
ゼロカロリーのフルーツのゼリーなどコンビニでも買えますし🤗

つわりしんどいですよね💦
がんばってください!!

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    飲み物は麦茶で乗りきれるよう頑張ろうと思います。
    ゼロカロリーなら食べても血糖値引っ掛からないですかね😞

    • 7月11日
  • いちご

    いちご


    ゼロカロリーなら大丈夫ですよ🙌
    飲み物も、大丈夫です🙌
    あたしは毎食血糖値はかってますが、ゼロカロリーのものを摂取して基準値超えたことは無いです🤗
    ご心配なら、病院に電話してつわりの症状を説明したうえでゼロカロリーのものなら大丈夫かの相談されてはいかがですか??

    • 7月11日
  • そら

    そら

    飲み物と食べ物がいいのであれば私も救われます❗
    先ほど病院に今の状態を話したら9時以降は食べ物は食べず糖分が入ったいない飲み物を飲んでくださいと言われました。

    • 7月11日
かあ

答えになるかは分かりませんが、夜9時以降はカロリーのない炭酸水を飲んでしのぎました😅

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    カロリーなしの炭酸水を飲んで血糖値大丈夫でしたか?

    • 7月11日
  • かあ

    かあ

    私はなんとかクリアしました。
    なぜ血糖値が上がってしまったのかは分からないままです😅

    再検査のブドウ糖はゆ~~っくりチビチビ飲むようにと助産師さんからアドバイスもらいました。

    • 7月11日
  • そら

    そら

    そうなんですね❗
    試してみようと思います😊
    ブドウ糖は一気に飲まなくていいんですね✨

    • 7月11日
  • かあ

    かあ

    そうなんです❗「うまい❗」と思って、一気飲みしようと思ったら、「急いで飲むと血糖値上がりやすくなるから、ゆっくりチビチビ飲んでね」って言われました。結構時間かけて飲みましたよ😁

    いい結果が出るといいですね🎵

    • 7月11日
  • そら

    そら

    私も時間をかけて飲みます❗
    普段は喉が渇いたときは何を飲んでいましたか?

    • 7月11日
  • かあ

    かあ

    頑張ってください🎵

    私は元々高度肥満で、血圧も高いほうだったので、普段はカロリーのないお茶とかカロリーのない炭酸水で過ごしました。

    炭酸水でレモンの味があるものの中にはカロリーのないものがあるので、それを好んで飲むようにしてました🎵

    • 7月11日
  • そら

    そら

    頑張ってみます😰
    お茶は麦茶ですか?

    • 7月11日
  • かあ

    かあ

    麦茶です。
    商品によっては、ブレンド茶もあるので、成分表示を見られてはいかがでしょうか?

    • 7月11日
そら

やはり麦茶がいいですよね‼️
私もはじめは麦茶飲んでいたのですが今はあまり受け付けないです😵