※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

29週での逆子はまだ心配いりません。逆子体操を続けて、34週までに治らなければ帝王切開の準備が必要です。頑張ってください。

こんにちは!
今日の検診で逆子ちゃんだと言われてしまいました😱
まだ29週なのでグルグル回る時期ではあるとは
言われましたが、34週までに治らないと
帝王切開の準備をしていかなきゃならないとのこと…

逆子体操も教えて貰って今日から頑張ろうと
思ってます!
29週じゃまだそんなに逆子に不安に
ならなくて大丈夫でしょうか?😭

コメント

ママリ

私も28週の検診で逆子っていわれました😅
5ヶ月頃にも言われて、でも治ったんで安心してたんですけどまた😓

私の病院は32週までは気にしなくて大丈夫だよーとのことで気にせず、元気ならいいや!の精神で過ごしてます(笑)
最近胎動の位置が戻った?気がするので次の検診楽しみです😊

  • はる

    はる

    ほんとですか!( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    確かに胎動の位置が
    最近やけに下だな?とは
    思ってたんですが逆子とは😑笑

    確かに元気ならそれでいいですよね!!❤️

    • 7月11日
ともたん(*^^*)

大丈夫みたいですよ☺️
私もまだ逆子ちゃんでちょっと焦ってますが、逆子体操頑張りましょう🎵

  • はる

    はる

    ありがとうございます♡
    逆子体操わたしも頑張ります!!

    • 7月11日
にまらん

私も32週で逆子で次までに治ってないと術前検査するよと言われてましたが34週の検診では治ってました!
逆子体操はめんどくさがりなので、たまにしかやってなかったです😅

  • はる

    はる

    わたしもめんどくさがりなので
    ちょっと心配です…😑(笑)
    治ってくれる子が多いとは聞きますが、、1人目の子供ということもあり
    不安になってしまいます😭

    • 7月11日
もか

我が子も逆子と言われて不安だったことを思い出しました😵
逆子体操はしてもあまり意味ないからやらなくていいよとお医者さんに言われてしまい、ただただ祈るしかないのかと絶望しました…
調べてやりましたけどね!!
寝る時も工夫して寝て、ちょっと何週で戻ったか覚えてませんが出産前にはちゃんと戻ってくれました😊
逆子体操の効果かは不明ですが💦
先生曰く、大半の子は自然と直るから気にしないで大丈夫だよ、とのことです。
手術となると不安かと思いますが、我が子を信じて待ってみてください♪

  • はる

    はる

    やっぱり治る子が多いんですね!😳

    左を下にして寝てね!と
    先生に言われました😣
    我が子を信じて!!♡
    ゆっくり治ってねー♡と
    お話してみます!☺️💗

    • 7月11日
ぱむ

うちは、お灸で34週の検診の前の日にグルンと回りました💦💦 そんなにグルングルン回る時期ではないと思うので、逆子体操と一緒に頑張って下さいね!!!

  • はる

    はる

    2週間前の検診では頭が下だったんですが、今日の検診で逆子ちゃんで😱
    いつ回ってたのかわからないんですが、、グルンと回る感じがわかれば安心するんですけどね😂💦💦

    回ってくれることを信じて
    逆子体操頑張ります!👍

    • 7月11日
deleted user

その時期ならまだまだ大丈夫かと!私は36週で戻ってくれましたが、それまでグルグルしてました!声かけてあげてください♡

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭❤️
    その言葉安心します😭💕
    赤ちゃん信じて、ゆっくりでいいから頭下にしてねー♡って話しかけてみます☺️💗

    • 7月11日
めーちゃん

私も同じ時期に逆子って言われました!34週までに直らなかったら帝王切開を…と言われてとにかく逆子体操を頑張りましょう!と言われました。
なので、その日から毎日朝晩やってましたよー!逆子と言われて1週間後にチェックの為に検診受けましたがその時には直っててそれ以降は逆子にはなってないです!
逆子は直るときにグルン!ってなるから直ったらすぐわかるよー!と周りから言われてましたが私はグルン!が全く分かりませんでした(笑)
逆子体操、結構体勢キツイから無理しないでできる範囲で頑張ったらいいから、と助産師さんが言ってました!

  • はる

    はる

    わたしも2週間前の検診では頭が下だったんですが、今日の検診で逆子ちゃんでした😱💦
    いつの間にグルン!てしたのか!ってかんじです……😭

    逆子体操今日教えて貰って
    軽くやってみただけでも
    すごいつらかくてびっくり😳
    でも頑張ってみます!❤️

    • 7月11日
わん

えー、全く一緒です!!!
週数も!!!
私も不安です。
逆子体操習って毎日やってます。
あれ、結構キツいですよね(><)
はやくなおってほしいです😭

  • はる

    はる

    ほんとですね!!😳❤️
    週数も一緒だ!
    逆子体操軽くやってみただけで
    こんなに辛いのか!と
    びっくり😣💦
    でも頑張ります!!
    一緒に頑張りましょう!💕💕

    • 7月11日
あいくんママ

私も30週すぎた頃に逆子と言われ、手術の同意書なども書いて色々と不安になりましたが、先生にいつも寝てる方と逆向きで寝てみて、と言われてその通りにしてたら直ってました!なので逆子体操の他にもそういうのも効果ありそうです👌不安になりすぎるとお腹の赤ちゃんも落ち着かないので、お母さん自身の体に異常がないのであればゆっくり様子見で大丈夫だと思います(^^)

  • はる

    はる

    確かにいつも右側を下にして寝るのが好きでそう寝てたんですが、今日先生に左を下にして寝てね!と言われました😳!!

    確かに赤ちゃんも順調だし私も特に問題がある訳では無いので、ゆっくり様子見てみます☺️💕
    逆子体操は頑張ります!!👍

    • 7月12日
  • あいくんママ

    あいくんママ

    私も逆子体操大変で長くは続かなく、短い時間で何回か、でした(笑)体調と相談しながら、無理せず頑張ってください😊

    • 7月12日