※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

娘のオムツについての質問です。Sサイズのテープタイプが合っていたのに、Mサイズのパンツタイプを使ったらおしりがかぶれました。オムツのサイズやタイプでかぶれることがあるのでしょうか?テープタイプはいつまで使えるでしょうか?

オムツについての質問です。
今、娘は7キロになりました。普段はムーニーのSサイズのテープタイプを使っています。
最近、オムツをテープからパンツタイプに変えようと思い、SとMを試したところ、Sはぴったりで、Mだと少し大きかったのですが、家にSのストックがなく、Mを使っていたところ、おしりがかぶれてしまいました。Sのテープタイプだとこういうことはなかったのですが、オムツが大きいとかぶれてしまうのでしょうか?それとも、パンツタイプがあわないとか?
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
また、パンツタイプは便利でいいよー!と姉には言われたものの、私個人としてはテープの方が薄くてムレにくそう?なので、テープタイプが好きかもしれません😂
テープタイプのオムツはいつまで使えますか?

コメント

ぴ

7ヶ月までテープ、すごいなー‼︎と思いました😅💦
私は4ヶ月頃からパンツタイプに変えてます💦
テープで漏れたりしないなら可能な限り使ったほういいですよ🤗
経済的ですし🙌🏻✨
ウチは背中漏れが酷かったので、早々にゆるウンチポケットが付いているムーニーのパンツタイプにしたんでした💦
離乳食食べてるとウンチすごいのでテープではとてもとても…😂💦

• あおちゃん

あおちゃん

テープで漏れることはほとんどないんです😄
    うちの子、離乳食はおかゆ以外は食べてくれません😥
    おかゆの途中に野菜を入れるとおかゆも食べなくなってしまい、最近は、離乳食用の小さなスプーンで、3口くらいしか食べてくれません😱
    離乳食を食べてくれるようになるとパンツも検討しないとですね!!

• 7月11日
パモの母

同じく7ヶ月で7㌔弱の娘がいます🎶

オムツの大きさでかぶれるのは聞いたことないですが…うちの子はパンパースのパンツでかぶれました(´×ω×`)
そして私もテープの方が好きなので、もう少しテープで粘っちゃおうと思ってます😁1歳くらいまでテープ使う方もいるようなので!単価も安いですしね✨オムツ交換中のズリバイだけが厄介です😂笑

• あおちゃん

あおちゃん

うちも、パンパースのパンツでかぶれました!!パンパース高いのに😱
    まだ、テープでいけそうですね✨
    わかります~オムツ交換中にじっとしてくれないときは大変ですよね😂

• 7月11日
たろ

大きいからかぶれることはあまり無いかなと思います。
でも、テープタイプとパンツタイプでは通気性が違うものがあるそうで、その関係でかぶれることはあるそうです。
また、サイズが大きくなると吸水量がかわります。
そのため、まだ大丈夫だなーと思う感覚が変わってきているのかもしてません。

でも、テープでいけるならテープの方がコスパいいから、テープにした方がいいですよ^ ^
うちは併用中です^_^

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど~パンツの方がよく吸いますかね?
    オムツ交換の時、とても湿っている気がしました😢
    併用良いですね!!
    テープできるだけ使って、おでかけの時とかにパンツを使うなどしてみようと思います😄
    早くかぶれを治してあげたいです😭

• 7月11日
  • たろ

たろ

パンツの方が吸水量は多い可能性が高いですよ。
    やっぱり月齢が進むとよく動く子が多く、おしっこの一回量も増えます。しっかり吸水する分、通気性は悪くなりますよね。

あと、忘れてましたがオムツの中で今は汗をかいてるかもしれません!
    もしかしたらですが、汗でかぶれてるかもしれないです😅

• 7月11日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなのですね!!パンツの性能すごいですね✨
    確かに汗もかぶれの原因になりますね😱
    赤ちゃんって、何でこんなに汗っかきなの⁉と尋常じゃないくらい、うちの子、汗すごいですよ~😅
    これから汗も気を付けてあげようと思います😌

• 7月11日