※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

私…会社員旦那…自営業で両親、兄と一緒に仕事結婚し、旦那の実家に同居…

私…会社員
旦那…自営業で両親、兄と一緒に仕事

結婚し、旦那の実家に同居しました。元々旦那の部屋にキッチンもあり、両親は仕事場でご飯食べるので普通に過ごしていました。
家電とかタンスとか買おうと思ってたら、冷蔵庫は一人暮らし用のどこからか貰ってたやつで済まされ、炊飯器も余ってるやつとかで古そうなやつ。
タンスももらってきたもので終了。私用の布団買わず、旦那のベッドで一緒に寝る。
私は仕事で8時前には家を出て、5時半まで仕事。旦那は昼前に起きて夜中まで仕事の生活です。

上の子が生まれて、半年くらいで添い乳の為、布団を別にしたいと言ったら、どこからか布団持ってくる。
布団に何回も猫に粗相をされて臭いので買い換えたいと言うとダメそうな感じ。

その後、上の子が1歳になる前にモラハラで疲れて、しばらく実家に帰ってました。

その後話し合い、冷蔵庫も買う約束し、布団も新しいものを買いました。布団は義母が買ってくれました。

生活に気を遣うからと、もう一部屋寝室として使わせてもらうようにしました。

次女が生まれる前に、上の子の布団一式買おうねと言っていたのに、結局買いに行けないまま出産しました。
家に戻ると長女の布団は使ってないマットレスを折り曲げただけのもの…
買う様子なし。勝手に買ったら怒られそうで買えない…

長女の保育園に持っていく水筒もマグで済ませるように言われて、そのままにしてたけど可哀想で勝手に買いました。

何回も些細な事でキレられて疲れました。
夫婦生活の強要、産後2週間で強要されました。

もう色々と限界きました。
ケチすぎる上に、モラハラやDVも重なり疲れました。
昨日の昼に過呼吸みたいになり、フラフラでもうダメだと思い実家に帰ってきました。

この2週間ほど些細な事でキレられて家庭内別居状態でした。
次女出産後にも、酷い言葉を言われ、母子家庭で育てろとまで言われて辛い思いをしました。

長女妊娠中にも、離婚だの何だのと言われ、次女妊娠中の臨月にはブチ切れられて勝手に車から降りて、俺の仕事をやっとけとか言われ…
出来てなかったからまた怒るし…

私は奴隷じゃないと言ってやりたい…

イライラが溜まり書き出してしまいました。

コメント

朱ねこ

離婚しないんですか?
ご実家に頼れないんですかね?
ご両親はなんて言ってますか?
子供には父親が必要、とか思いますが、お子さんは姉妹ですし、ママと女家族で暮らすのもいいかと思います。

• スミ☆

スミ☆

離婚も考えています。
    このままだと私の精神が潰れてしまいそうで…(;_;)
    両親はしばらくゆっくりしたらいいとは言ってくれてます。
    最近ずっと子どもと3人での生活の事を色々と考えてしまいます。
    旦那は口は出すけど手は出さない感じで疲れました。

• 7月11日
ねこみみ

酷いですね…。
義両親は何か言ってますか?
実家のご両親はどうですか?心配されているんじゃないですか?
しかも産後2週間で夫婦生活強要なんて性的DVじゃないですか!

話し合ってもダメそうならお子さんを連れてご実家に避難された方が良いと思いますよ。

旦那様はお子さんを可愛がってくれますか?愛情は感じられますか?

• スミ☆

スミ☆

昨日義母から電話があり、また息子が済まないと謝られました。
    実家に帰るのも今回が初めてではないので、息子がまた悪い事をしたと言ってくれてます。
    義父も昨日強めに旦那に言ったらしいけども何も連絡さえもしてきません。前もしてきませんでした…
    ウチの両親は心配してくれ、ゆっくりしていってと言ってもらってます✊
    産後2週間とかおかしいですよね…
    その後も夜中でも昼間でもお構い無しに、週に1-2回は当たり前。
    もう嫌になりました。断ってもカウントダウンして、無理矢理にです。

子どもの事は可愛がってはくれてるけど、世話とかはほとんど私です。
    次女の出産後、退院した日から長女のお風呂も私が入れてました。

周りにいい顔して、イクメンヅラしてますね…

• 7月11日
  • ねこみみ

ねこみみ

一応、義両親は謝ってくれて旦那様にも言ってくれてるんですね。
    でも、変わらない。義両親はあまり本気にしてないのでしょうか?

このままでは同じことの繰り返しだと思うので、両家両親交えて旦那様と話し合うのが良いような気がします。

スミ☆さんはどうしたいですか?
    この状況を見ると私的には金銭面的DVと性的DVにモラハラだと思いますが。
    離婚まで考えているんですか?

• 7月11日
  • スミ☆

スミ☆

そうですね…義母に謝ってもらっても、本人は何とも思ってないので逆に申し訳なくて(^^;
    旦那は自分から帰ってこいとか連絡する人ではないので、意地でも連絡する気はないのじゃないかと…

1度うちの父が旦那と話をしてくるとは言ってるんですが、旦那がきちんと話をしてくるか、言葉巧みに言いくるめてきそうな気がします。
    お互いの両親交えて話し合いしても、言いくるめて来る気がして仕方ありません💦

夫婦生活強要の話は義母にも両親にも言えてません。言い難いです💦

家計は私が握ってるのですが、使いたくても使えない…そんな状況では金銭面的DVには当てはまらないですかね?
    離婚も考えています。
    子どもと3人で生活した方が気持ちが楽になると思います✨

• 7月11日
  • ねこみみ

ねこみみ

義母さんがどんな人かは分かりませんが、義母さんに謝ってもらってその後、義母さんから気にかけてもらったりしてますか?お声がけが無いようなら私的にはあまり大事に感じてないように思います。
    まぁ、夫婦の事は夫婦で…と思っているのかもしれませんが、一度、スミ☆さんがご実家に帰られた事があるのですから両家としては大事だと思います。

旦那様、そんなに口が達者な方なんですか?さすがにお父様を言い含める事は難しいんじゃないですか?
    お父様もそんなにばかじゃないと思いますよ。お父様に事前に色々とお話しして信じて頼りましょう。

夫婦生活強要の話は言いにくいかも知れませんが、言った方が良いと思いますよ。性的DVを受けてきたと。嫌だと言っても力で押さえつけられた事が何度もあるし、苦痛で仕方無いと。

あと、家計をスミ☆さんが握っていると言っても事実上、形だけで権利、許可は旦那様ですよね?
    金銭的DVになるんじゃないですか?

両家両親交えての話し合いの時にきちんと話した方が良いと思いますよ。

それでもダメなら(多分、その分だとダメそうな気がしますが)離婚した方がスミ☆さんとお子さん達の為だと思います。

今時、離婚は珍しくもないですし、ママが笑っている方が子供達も幸せですよ。😊✨

• 7月11日
  • スミ☆

スミ☆

義母は昨日も今日も電話があり、気にはかけてくれてる様子です💦

今ちょうどウチの父が旦那の実家にいっています😅どうなって帰ってくるのやら…きっと自分は悪くないような言い回しをしてくると思います。
    やはり夫婦生活の強要も言うべきですよね…💦
    私が断っても無理にでもしてくるのもきちんと伝えられるようにします…

家計は私が握り、買物も一人か子どもと行くことが多く旦那には結構不明瞭になってるところもあるので、許可が必要とかまでは微妙なところです💦
    長女の時にはロタワクチンを反対されてできませんでした。
    なので、次女の時は黙って他の予防接種と一緒に受けてきました。
    家計簿は挫折したのでレシートを撮影するアプリをするように言われ、やってますが使いすぎとか色々言われます(^^;

こんな束縛だらけな感じで生活するのもしんどいので離婚した方が楽だと思ってしまいます😱

• 7月11日
  • ねこみみ

ねこみみ

義母さんは気にかけて下さるんですね。良かったです。私の勘違いで失礼致しました。すみません。m(__)m💦💦

お父様と旦那様のお話は大丈夫でしたか?何とかなりそうですか?

お子さんの大事なワクチンまで反対されるなんて、人の旦那様に失礼ですがどんだけケチ何だか…。😒💧

旦那様はご自分の物には自由に出費されるんですか?それともご自分の物もケチる感じですか?

• 7月12日
  • スミ☆

スミ☆

父の話によると、義父が物凄く旦那に怒っていたそうです💦
    義母に子ども二人連れての買物に、重たい酒類(3リットルのボトル2つとか)を頼まれた話をしていたのですが、それを聞いた義父がかなり怒ったようです😱
    長女がロタにかかって大変だったので、ホントに無理にでも受けさせるべきだったと後悔しました💦ちょうど実家に帰っきてる時にロタにかかったので旦那は大変さを知りません😨

旦那は自分のものにはお金かけません。平気でヨレヨレのシャツも着るし、靴下穴空いても履いてます(笑)
    見兼ねて適当に買ってきたりしてました😅

• 7月13日
  • ねこみみ

ねこみみ

義父さんが叱ってくれて良かったですね。でも、義母さんも3リットルのお酒を2本も頼むのはちょっと無理がありますね…。義母さんも義父さんに叱られた感じですかね?

上のお子さんロタにかかってしまったんですね!しかもご実家に帰ってる時に。旦那様には分からない大変さですね。旦那様はお身体が丈夫なのかそういう所、無頓着なんでしょうね。

何となく、旦那様は色々な事に無頓着なのかなと思いました。
    義父さんに叱られているときの旦那様はどんな感じでしたか?反省している感じでしたか?

でも、これからはお子さんが二人もいますから付き合いなどもあると思うのでお子さんのお友達関係に響かないように身なりなどもきちんとしていただかないといけませんね。
    少しずつ両家のご両親達に叱られながら成長していくのかも知れませんね。
    これからはもっとスミ☆さんが両家両親を味方に付けて旦那様を教育していったり、見守っていくのも手かなと思いました。

何となく良い方向に向かいそうですかね?

• 7月13日
  • スミ☆

スミ☆

ただ、旦那は義父に怒れた位でどうにかなる人じゃないので治るかは分かりません😱
    3リットルのお酒は旦那が私に頼まれた事で、その話を義母にしてあったという意味です💦分かりにくくてすいません💦

ちょうど上の子の1歳誕生日にかかったのでよく覚えてるんですが、今と同じくモラハラ気味で嫌で出てきてた時でした😅

長女が全然パパに会いたいとか家帰るも言わないのが不思議なところですが助かってます(^^;

今更旦那が変わるとは思えないので再構築も厳しいかなぁと思ってるんですが、しばらくは様子見る事にします😅今の時点で何も言うてくる気配もないにで💦

• 7月13日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうなんですね。
    ちなみに旦那様のお兄様はどうですか?旦那様には何か言ってくれたりしますか?御結婚されているようだとあまり関わらない感じですかね?

スミ☆さんのご両親はどうですか?
    離婚は反対されていますか?
    上のお子さんが旦那様に会いたがらないのは仕方無いかなと思います。
    多分、旦那様との生活や環境よりもMISAKI◡̈︎*さんのご実家の生活や環境の方が居心地が良いのかも知れません。

しばらくはこのままお互い冷静になるために離れて様子を見るのも良いかも知れませんね。

離婚も再構築もそれからでも良いかも知れませんね。ただ、再構築をするようでしたらかなりの覚悟がいるとは思います。お子さんが大きくなってからの離婚は情操教育に少なからず影響してしまうと思うので。

• 7月13日
  • スミ☆

スミ☆

まだ旦那の兄は何も言ってなさそうです(^^;💦旦那が言うことを聞くと義母が言ってる兄はたまにしか会わないので今回の事はまだ知らない感じかと思います(^^;💦
    親にはまだ離婚の事は直接は言ってないですが、旦那が未だに連絡してこない事に不信感を持ってはいます😅

旦那の事が嫌なのが本当に嫌なのか、まだ産後のガルガル期で嫌なのかも見極めたいです💦

もう長女は色々と分かる年になってるので、教育に影響が無いといいのですが😱

• 7月13日
3児のママ

産後2週間で強要してくるなんて、はっきり言って怖すぎます😵私だったら出来ません😭
しばらく実家で休んで落ち着いた頃に離婚とか話し合ってみたらどうですか?スミさんの体が心配です😭

• スミ☆

スミ☆

断っても強要してきました。
    ろくでもなしです。里帰りしたかったけど、結局出来ずでした😱
    しといたらこんな事にならなかったのにな…
    強要されたあと、治まってきた悪露がぶり返してきました😨
    昨日過呼吸みたいな感じになり、もう限界を感じて実家に来てます💦

• 7月11日
チョコマ

産後2週間で強要とか…レイプですよ‼️
しかもまだ性行為しちゃいけない期間ですよね⁉️
そんな中ありえないです‼️
産後の疲れもまだまだあるのに…💦

ご実家に帰って、離婚を考えたほうがいいと思います‼️
まだ義理両親がまともな方で良かったですけど…ご主人ありえなさすぎです💢

• スミ☆

スミ☆

そうなんてますよ…したらいけない期間だと言っても聞かず…最低ですよね…こんな事する時間があるなら休みたいし、もう旦那に触られたくないです😱
    離婚も考えてます。もう何度目か分かりません💦2回ほど紙も貰いに行きました。
    旦那の非常識さにうんざりです…😨
    義母はしばらく頭冷やさせたらいいと言ってますが、多分冷えない気がしてなりません。

• 7月11日
  • チョコマ

チョコマ

いやいや、それ言っても無理やりするってホントに最低ですよ‼️
    スミさんのことなんて考えてなくて自分の欲を吐き出すことしか考えてないんですよ💢

頭冷えないなら離婚という現実を突きつけましょう‼️

• 7月11日
  • スミ☆

スミ☆

ホント言っても人の話も聞かずにするのんて最低すぎます…😱
    本人が言うには性欲が凄いのではなく、飲んでいる薬の副作用で欲を抑えるためにも必要らしいのですが…
    それなら1人で処理したらいいのにと思ってしまいます…
    離婚と言ったら顔色変えてくるでしょうか…
    旦那はいつも自分は間違っていない、自分からは謝ることは無いタイプなので…

• 7月11日
  • チョコマ

チョコマ

産後1ヶ月、どうしてしちゃいけないか…子宮が収縮していないのと、感染症を防ぐためです。
    薬の副作用で…意味が分からないです‼️
    そんなの自分の手ですればいいだけの話です‼️

離婚で顔色を変えるかは分からないですが、スミさんはそんな人の事を大切に敬ってくれない夫が必要なのですか…??

• 7月11日
  • スミ☆

スミ☆

ホント、調べたら分かる様なことなのに、勝手な行動すぎてうんざりします!腹の立つことに避妊さえ怪しい時もあります。
    薬の副作用でそんなのがあったらヤバくないですか?危険ドラッグレベルですよね(^^;
    旦那は一人で出来ない人なのかなぁと勝手に思ってます💦
    ハッキリ言ってこんな旦那いらないです😅私の事を奴隷か何かと思ってるみたいで嫌です…
    子どもらと3人で穏やかに暮らしたいです。

• 7月11日
  • チョコマ

チョコマ

だったら、ご両親に全て話して丸め込まれないようにしましょう‼️
    性行為のことは言いにくいでしょうが、お母様にだけ言ってみてはどうですか?
    娘がそんな酷いことされてる事を知ったら丸め込まれないと思いますよ💦

スミさんのためにも‼️
    子供さんと3人で暮らせるように前を向いて歩いたほうがいいです‼️

• 7月11日
  • スミ☆

スミ☆

そうですね。口がうまいのと外面がいいので丸め込まれないように言っておきます✊
    ホント性行為の事は言いづらくて躊躇ってしまいます💦
    ホントに前向きに考えられるようにしていきたいです!

• 7月11日
クローバー☆

全く同じ状況です。疲れました。
私も限界近く今4日だけ実家へ。
実家が天国すぎて帰るとまたキチガイ義両親がいるの思うと吐き気がします。

• スミ☆

スミ☆

同じ状況ですかΣ(゚ロ゚;)
    実家がよすぎて帰る気がしませんよね(^^;💦義両親がダメなんですか?

• 7月11日
  • クローバー☆

クローバー☆

義両親です。
    あんたは他人だからとイキナリ言われたり子供の育て方や夫婦関係にも口を出されるようになりました。
    息子仕事行ってるけど元気?と聞かれたので旦那は少し体調が悪いみたいと言ったら急に顔色変わって息子が倒れたら悪いけど離婚してもらうから!!別居したら!?出て行ってよ!と言われました。意味がわからないです。
    シングルマザーも世の中たくさんいる!母子家庭で育てればいいだろ!!と・・・
    もうなんかひたすら疲れました。
    私ってなんなんだろうって。
    旦那に何かあれば追い出されるのがわかっているのに一緒に暮らす必要あるのかなとか・・・
    でもまだ家のローンがあるし出て行くと金銭面がきついんです。
    疲れました。

• 7月11日
  • スミ☆

スミ☆

酷い義両親ですね😱ちょっと体調悪いだけで離婚とかどういう事なんでしょう😅
    そんなんだったら旦那といるのだけでプレッシャーが凄いです💦
    家のローンがあるとそう簡単にはいかないですよね😨
    旦那さんは義両親の対応には何か言ってくれなさそうなんですか?

• 7月11日
  • クローバー☆

クローバー☆

旦那はこちらの家庭の事は口出ししないでくれ等言ってくれていますが、どこの家も息子だけ可愛いんですよね・・・
    嫁子供なんて全然可愛くないっていう・・・
    息子の前では反省した雰囲気出して仕事で旦那がいない時にガンガン言われてます。
    それを旦那に言っての繰り返しです。
    家のローンも義両親にぶん投げて家を出ようかという話しを旦那から言われたのですがそしたら義両親は家を売るだろうなーと。
    別に私は売っても焼いてもお金貰えるわけでもないし、どうでもいいんですが旦那は生まれ育った大事な家なので言ってるだけなのがわかります・・・
    なんだかもう会いたくないしうるさいし・・・
    頭おかしくなりそうです。

• 7月11日
  • スミ☆

スミ☆

息子の前では反省したふりとか手が混みすぎてますねΣ(゚ロ゚;)💦
    息子が可愛いのはいいけど、もっと嫁や孫にも優しくしてほしいですよね😨
    もう離れてしまった方が楽になれそうだと思えますね😱
    そんな義両親会いたくないです💦

• 7月11日