※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama♡
子育て・グッズ

男の子がミルクを嫌がる理由や心配事について相談があります。

いま3ヶ月の男の子なんですけど、
最近おっぱいも真面目に吸わないし
ミルクを哺乳瓶くわえさせると体を
そらして声をだしながら嫌がるんです(´・_・`)

時間をあけてミルクあげると
飲んだりしますが、一気にのんだり
少しのむとまた体をそらして嫌がったり。

なんなんでしょう、、(´・_・`)

脱水とかこわいし、お腹すいて
ないんかなってこわくなります(´・_・`)

コメント

あゆmam♡

どれくらいの時間空けてますか?
3,4時間空けてもそうなりますか?
脱水はそうそうならないですよっ
息子がなってないです5時間とかあいても٩( ᐛ )

  • ゆうくんmama♡

    ゆうくんmama♡

    そのくらい空けてもなります(´・_・`)
    おっぱいも最初吸ってもすぐ
    はなしたりしちゃいます(´・_・`)

    • 11月25日
SOUmama

遊びのみがはじまったのかもしれないですね…>_<…
成長ですが困りますよね💦
私の息子も3ヶ月から遊びのみ始まりました💧
今も治ることなく
時間をあけても真面目に飲まないで
ニヤニヤしますよー💧
テレビや音楽など一切つけてないとこで
授乳してきたので
環境が原因でもなく困ります…>_<…

うちの子の場合は
ぐずるくせにちゃんと飲まないので
2時間ごとに強制授乳してます(笑)
うとうとすると真面目に飲むので
めんどくさいし疲れますが
毎回、寝かしつけてから授乳してます(つД`)ノ
うちの子は完全にミルク、哺乳瓶拒否です💦

困るし、心配になりますよね…>_<…