※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

産後も夫婦生活続けられる方いますか?

今2人目を妊娠中。
1人目のときは産後レスになって、1年くらいして復活してまた子供が欲しいと思い今に至るんですけど
産後も変わらず夫婦生活を続けられたり30代40代でも続けてコミニュケーションとれてると言う方いますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事が忙しかったり、親との同居が始まったりで減った時期は旦那に不満をぶつけたりもしてました😆
今は結婚当初よりも少し減ったくらいの感じです👍

• たぬきち

たぬきち

遅くなってすみません。
    自然と減ったりはないですか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から頑張ってくっついたりはしてますし、不満があれば私はすぐ旦那に言うタイプなので自然にお互い何も無くなるということはないのかなと思います😅

• 7月11日
  • たぬきち

たぬきち

同棲時代は毎日だったのが結婚して妊娠して週3くらいで
    今妊娠して週1、2のペースでこのままレスりそうで、、

私も言うようにしてみようと思います、、オブラートに包んでいってますか?、

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為をするしないというより、旦那様からのスキンシップや愛情は毎日欲しいってですからね👍
    言う言わないは旦那様の性格にもよると思います😅
    オブラートに包まないといけない場合もありますし…
    ウチの旦那はハッキリ言わないとわからないタイプですし、私もオブラートに包めないタイプなのでハッキリ言いました😂
    口下手で日頃から愛情表現が少ないあなたにスキンシップ以外でどこに愛情を感じたらいい?って言いました😅
    旦那は素直に納得してました😆

• 7月11日
ジャンジャン🐻

30代ですけど、数こそ少なくなりましたが、定期的にコミュニケーションありますよ😊

• たぬきち

たぬきち

遅くなってすみません。
    旦那さんはだんだんしたがらなくなってくのでしょうか、、

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

2人育児、フルタイムなので、してる暇がなかなかなくなりますね😅

• 7月11日
  • たぬきち

たぬきち

そうなんですね…
    2人目が一歳になると同時に職場復帰を考えてて更に無くなりそうですね😅😭何か気をつけてることとあったら教えていただきたいです

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いちおうこどもらを寝かせたあとは一緒に晩酌タイムです😂
    なるべく2人の時間はとってますよ。

あとは寝室はわけないようにしています😊
    そこでしてるわけではないですが、寝室わけたらなんとなくもっと離れてしまう感じがして😅

• 7月11日
  • たぬきち

たぬきち

晩酌いいですね!
    しばらくしたことなかったのでしてみたいです!

寝室は意地でも一緒のままにしようと思います😭

• 7月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

フルタイムだと、とにかくこどもらが寝るまではバタバタバタバタ慌ただしいので、少しでも時間とれるといいですよね😊

• 7月11日