※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくママ☆
子育て・グッズ

出産後の先天性検査の結果について、いつ分かるか尋ねたいです。尿検査も先天性検査に含まれるのでしょうか?分かる方、教えてください。

出産後の入院中に先天性の検査を希望するかどうか聞かれて、お願いしていました。
それはいつ検査があり、結果が分かるのでしょう?
先日一ヶ月検診で尿検査を希望するか聞かれて、それもお願いしたのですが、
その尿検査が先天性の検査になるのですか?💦
分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

コメント

ma-ya

先天性の検査は生後5日目に採血で行われ、1ヶ月健診のときに結果を聞きました。
尿検査は病院からは何も言われませんでした。
病院によって少し違うのかも知れませんね(^_^)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    あまり説明がなくてよくわからなくて😢
    回答ありがとうございます。

    • 11月26日
Pon's

先天性は、入院中に足のかかとから血液採取をして結果は1ヶ月検診の時に渡されました!
問題があった場合は、検査機関から1週間くらいで連絡が行くからと説明されました!

尿検査は、なかったです(>_<)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    あ!足のかかと!うちの子も産まれた時に採血されてました!それだったのかな?
    それだとお支払いはいつされました?

    • 11月26日
  • Pon's

    Pon's

    1ヶ月健診時はお金かからなかったので、退院時のお会計に含まれているんだと思います(^^)

    • 11月26日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    そおなんですね!ありがとうございます☺️♡

    • 11月26日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    すみません。1ヶ月検診の時全くお金がかからなかったんですか?!💦

    • 11月26日
  • Pon's

    Pon's

    ごめんなさい💦
    書き忘れです(>_<)
    子供はかかってないです!
    が、私自身の尿検査と内診は4500円ほどでした!

    • 11月26日
ジェラトン

私が出産した病院は先天性の検査は2、3週間したら郵送で結果が届きました(*^▽^*)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    私のとこはどうなってるんだろう…😭
    回答ありがとうございました。

    • 11月26日
★チョコチップ★

検査は入院中にして、結果は1ヶ月検診の時にもらいました(^-^)

尿検査はよく分からないですが、もしかしたらそうなのかもしれないですね…でもそれだったら言ってくれると思います(>_<)

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    1ヶ月検診の時に結果って方多いですね…
    なんか項目が何個かあって、これ色々並べられても分からないと思いますが異常なかったですよ〜。って言われたのがもしかしたら結果だったのかな?💦
    回答ありがとうございます。

    • 11月26日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    それだったら異常なかったってことなんで大丈夫ですね(^o^)
    尿検査って自分じゃなくお子さんのですよね?(>_<)

    • 11月26日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    それが先天性の結果だったってことが分かりました😅
    何もなくて一安心です!ありがとうございました♡
    そおです!子供のです。それはまた違う検査だったということですね!😅

    • 11月26日