※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
家族・旦那

暑くなりましたね。どうかお身体ご自愛ください!ところで。みなさまのご…

いつもお世話になっております。暑くなりましたね。。どうかお身体ご自愛ください!!!!
ところで。。。
みなさまのご主人様は、1回の飲み会でどのくらいの金額を使いますか?
うちは、今回1晩で3万使っていることが発覚しまして、ハラワタ煮えくり返ってます。
2人目が欲しいって言ってて、こんなかんじなのはどーしたものでしょうか?
散財の仕方が半端ないです。みなさんならどうしますか?
改善策があれば教えていただきたいです。

コメント

deleted user

うちは1万しか持たせません…😂

お金の管理はどちらが
なさっているのですか??

  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    お金の管理は、私です。
    でも無くなったから貰う!みたいな感じです。
    お小遣いは月々旦那のお小遣い通帳に入れる感じになってます。

    • 7月11日
mako

いくら使ってるのか知りませんが、前に私が実家に帰省してる間の食費として置いてった2万を何故か同僚に奢って一晩で全部使い切った時はブチ切れました😅
でもうちはお小遣いなくなっても基本渡しません!
営業で経費立替とかもあるので足りなくなれば渡すこともあるけど、その分翌月以降のお小遣いを減らします。
1回で相殺できなければ月々1000円ずつとかでも相殺し終わるまでマイナスするか、ボーナスから渡すお小遣いから一括でマイナスします😣
分割で相殺とかこっちもめんどくさいんで嫌なんですが、そこをうやむやにすると調子に乗るので😤

  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    お返事していたつもりで、遅くなりすみません。。。
    食費を同僚に奢ってしまうなんて。。
    でも、makoさん偉いですね!!

    わたしも、渡したくないのですが。。
    そうすると、カードローンにも手を出すのです。
    相殺も考えて、言ったのですが、
    逆切れ半端ないので出来ないです。
    少しづつマイナスも、出来ないです。モヤモヤします。( ´›ω‹`)

    • 8月9日
  • mako

    mako

    カードローンとかやめてほしいですよね😭ちゃんとお金管理できない人ならなおさら…
    うちは夫は管理できないけどカードローンには手を出さないし、相殺するというのも従ってくれるので助かります💦
    私は離婚歴あるのですが前の夫はキレるタイプで、そういう金銭感覚が合わないのも理由の一つでした😅

    • 8月9日
  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    makoさんのことを大事に想っているのが、よく分かります。。愛されてますね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    うちは。。
    ほんとお金に無頓着。
    旦那の御両親が全てお金で解決してきたのがよく分かります。
    ほんと、死活問題です。
    様子を観て、離婚も視野に入れてます。

    • 8月10日
happyhappy

旦那自身で貯めている(お小遣い?)中から出しているので、わかりません😂
家計からは出していないです。

お小遣いためて、そこからだしてもらってはどうですか?!

  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    基本的になお小遣いから出して貰ってますが、なんせ辛抱っていう言葉をしらないようで。。。
    お金のことでなんども揉めているのですが改善しません。。

    • 7月11日
  • happyhappy

    happyhappy

    お小遣いなら文句は言いません😊
    家計の貯金が出来てるならいいのではないですか?😊

    • 7月11日
  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    家計の貯金から飲み会代を使っても許せますか?

    • 7月11日
  • happyhappy

    happyhappy

    あとで取った分入れてくれるなら許せます(笑)そのままにしておくなら許しませんが。
    家計用の通帳、お小遣い用の通帳、別ですか?うちは口座自体別なので家計から引かれることはないです。

    • 7月11日
naomi

一晩で3万はすごい金額ですね😭
2人目考えていらっしゃるなら
少しでも金額減らすなりして欲しいですよね😢

私の旦那も土日はよく飲みに行っています、、
平均一晩で7〜8千円ぐらいです😢
飲み代ってほんと高いですよね💦
もうすぐ子供が産まれるので
このタイミングで
キャッシュカードは私が預かることにしました。
無駄遣いしないようにとにかく必要最低限のお小遣いしか渡さないようにします。。

  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    ですよね、1晩1万かからないでしょ?普通。。どこで飲んでるの?て感じです。

    • 7月11日
mam

友達との飲み会はお小遣い等でなんとかしてもらって、会社のは1万~15000円くらいです。大体1万5000円です(^^)

  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    お小遣いとは別に1万5千円お渡ししているのですか?

    • 7月11日
  • mam

    mam

    そうです!なので飲み会何回もあるとあっぷあっぷします(><)
    2回ある時は5000円減らして1万ずつ!とか変更します(笑)

    • 7月11日
A☺︎

お小遣いからなので
いくら使ってるのか知らないです!

  • 🙀はじめてのままり🙀

    🙀はじめてのままり🙀

    うちもお小遣いからであれば、どんな風に使おうと文句は言わないのですが。。。

    • 7月11日
  • A☺︎

    A☺︎

    単なる飲みだと3万は使ってないと思いますが
    結婚式など行ってその後遊びまくってくると
    ありえない金額使ってくることはありますね😂😂

    毎回その金額じゃないので
    今回だけと許してますがそれが
    当たり前になると怖いですね💦

    • 7月11日