※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころん
妊娠・出産

2人目の出産は1人目よりも短くなる可能性はありますか?促進剤使用で心配しています。37週健診では子宮口閉じていましたが、38週健診で1センチになりました。

1人目→予定日超過で促進剤使用し出産
2人目→同じく予定日超過で促進剤使用し出産

このような経験をされた方、分娩時間は2人目の方が短くなりましたか?
2人目も促進剤使用しての出産になってしまうかもしれないとビクビクしています。1人目は32時間かかったので、せめて苦しむ時間くらいは短くてなってほしいなと…(´xωx`)37週健診で子宮口閉じてる。38週健診の今日、1センチでした泣

コメント

にまらん

一人目は予定日から1週間後に促進剤とバルーンで陣痛きてから7時間半
二人目は予定日次の日に高位破水して、陣痛こなかったので促進剤で陣痛きてから3時間半で半分の時間でした!
同じく二人とも子宮口は最後の検診まで1cmがやっとでした💦

• まりころん

まりころん

やっぱりこればっかりは体質で、頑張ってもどうにもならないんですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)1人目が32時間だから、今回は16時間になってほしいです笑

• 7月11日