※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

子供が産まれてから保育士の資格を取ったり、学校に通いながらの経験がある方いますか?来春、保育士の専門学校に入学予定で、午前中は学校、午後からはパートも考えています。

子供が産まれてから保育士の資格を取った方いますか?
もしくは、子供がいて学校に通ってた経験のある方いますか?

来春、職業訓練で保育士の専門学校に入りたいと思っています。
学校は平日の午前中のみなので午後からはパートも検討しています。

コメント

akk

通信ですが、産後仕事しながら取れましたよ‼️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    どのくらいの期間勉強しましたか?

    • 7月12日
  • akk

    akk

    筆記は約8ヶ月です。1日1-2時間、直前は過去問とかやってたので土日4-6時間とかですかね。
    たまにサボってテレビ見てたりしてしまいました😭
    試験は年に2回あるし頑張ってください☺️

    • 7月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そんなにやってたんですね!!
    強い意志がないと続けられないですよね。
    お子さんいて仕事しながらそれができるってすごすぎます😭✨

    • 7月12日
  • akk

    akk

    ゆっくり3年間で取っても良いですが、私はダラダラやると途中でやーめた‼️となると思ったので1発勝負でやりました💦
    じっくり時間をかけても良いと思います。ご自身にあったペースで頑張ってくださいね‼️

    • 7月12日
skyg

独学でとりましたよー!
大卒資格があれば、取れますよ😊

  • ぽぽ

    ぽぽ

    大卒資格が必要なんですね!
    私、専門卒なんです💦
    ちなみに、どのくらいの期間勉強されましたか?

    • 7月12日
まい

独学で妊娠中から勉強してます!
筆記はあと1教科のところまで来ましたので、専門学校や短大出られてたら学校行かなくても良いかと思います!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    専門卒でも大丈夫なんですね!
    あと1教科と言うことは、1回で合格は難しいんでしょうか?
    在学中の2年間は失業保険が給付され続けるので、正直それもいいなと思っちゃってまして😅

    • 7月12日
  • まい

    まい

    失業保険出るのはありがたいですね!!
    1回で合格も目指せるかも知れませんが私は要領良くないので。。次で3回目になりますが次こそ合格したいです🤤

    • 7月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私も1回で合格はできないと思います💦
    お子さんいながら勉強し続けられるってすごいです‼️

    • 7月12日