※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asnc
妊娠・出産

37週4日目の検診で子宮口が3センチ開いていることが分かり、陣痛が始まる可能性があると言われました。お腹が張るのは普通の症状です。お腹が下がっていなくても陣痛や出産は起こります。初めての経験で不安な気持ちがあるようです。

本日、37週4日目です。
検診で、張りないし、お腹下がって来てないよーって
言われた後に、子宮口の検査をしたら、
3センチ開いてるとの事でした!!
いつ、陣痛始まってもおかしくないからねーって
言われたんですが、お腹下がってなくても、
陣痛、出産ってあるのでしょうか?
そして、子宮口確認後、お腹が張ります。
普通ですかね?
怖いよー怖いよー
初めてで、怖いです。。。

コメント

ha*

ふふふ♡(=´∀`)
逃げ場はありませんよ♡🤗笑笑

  • asnc

    asnc

    うわぁうわぁー怖いよぉー!笑
    陣痛来たら、今までの痛みなんて比じゃないからねーって言われました。。。こわっ!

    • 7月11日
まりまま

お腹下がってないのに突然陣痛来ました!私の場合は、最初から6分間隔なのに子宮口なかなか開かなかったです😭笑
3cm開いてからは早かったです😊
もうすぐ赤ちゃんと会えますね💗

  • asnc

    asnc

    えーー!お腹下がってないのに、陣痛は来るんですね!!!
    ひー!参考になります!
    3センチから早いんですね!何だか、早く産まれそうだー!
    ありがとうございます(o^^o)(o^^o)

    • 7月11日
おたま

わたしも3日前に子宮口3cmといわれ、赤ちゃんも下がっているんですが微弱陣痛程度で本陣痛に繋がらず💔下がっていなくても急にくることはあるみたいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!動いてねー!と言われました!こわいですよね😭!でももうすぐですね♡がんばりましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

  • asnc

    asnc

    おおおお!同じ感じですね!
    本陣痛になかなか繋がらない可能性もあるんですねー!
    赤ちゃん下がって来てるなら、もう少しなんですかねー!
    動くの怖いです!
    ただでさえ張るのに、動くと飛び出てきそう。。。笑
    頑張りましょー(o^^o)

    • 7月11日
  • おたま

    おたま

    1人で外に出るのはこわいですよね(;;)旦那に付き合ってもらったり家の中をひたすらうろうろして階段登ったり降りたりスクワットしたり四つん這いで(雑巾がけはしんどいので四つん這いで腰振りふりしてますw)過ごしたりしてます‪( ; ᴗ ; )‬✨もう少しですね♡楽しみですね♡

    • 7月11日
  • asnc

    asnc

    今日まで、ガンガン1人で外に出てたんですが、さすがに怖くなってきましたー!!!
    私も、掃除で運動したいと思いますー!!こわこわこわーー

    • 7月11日
中岡

予定日はいつですか?
同じく37週です。内診は38週にするみたいです。
三人目の時は内診した夜から陣痛がきて次の日出産しましたよ!
今夜陣痛くる可能性ありますね!

  • asnc

    asnc

    予定日は7月28日です!
    内診したら、陣痛に繋がるかもしれないって、友達も言ってましたー!
    心の準備は出来てるんですが、いざとなるとびびってます!笑
    ありがとうございます(o^^o)

    • 7月11日
柊0803

私の出産した病院では「子宮口なんて出産時に調べればいいものだからねー、開いたからってすぐ産まれるわけじゃないし、知ったところでって話でしょ?」という病院でした!

私も陣痛が始まって病院に行ったときは2センチしか開いていないと言われましたが、結局は4時間後に産まれましたよ♪

  • asnc

    asnc

    えー!病院によって色々なんですねー!まぁ、確かに目安だから、分からないですよね!
    4時間でって、凄いですね!!!
    早いっ!!!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 7月11日
  • 柊0803

    柊0803

    上の方のコメント見てびっくり!
    私の誕生日も7月28日で、なんと娘の予定日も7月28日立ったんです(笑)
    (結局1週間遅れましたが…)

    なんか嬉しいです♪

    • 7月11日
  • asnc

    asnc

    ええ!本当ですか!何かの縁かもしれないですねーー!!!
    出来れば、7月28日に産みたいですー(o^^o)すごーーい!

    • 7月11日