※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中に好きな食べ物が変わりましたか?産後はまた変わるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

みなさん妊娠中にハマった食べ物はありますか?

ちなみにわたしは
マクドナルド→炭酸飲料→カスタードクリーム→菓子パン・惣菜パン→お茶漬け
現在はところてんにハマっています。笑

妊娠する前は毎週焼肉に行くくらい好きだったのに、妊娠してからは全然お肉がほしくなくなりました。笑
妊娠はもちろん、酒とタバコをやめたせいもあるかもしれないけど味覚がほんとに変わった!!

みなさんも嗜好変わりましたか?
あと産後はまた変わるものですか☺️?
よかったら教えてください!!

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

マック、ほか弁、カップラーメン(笑)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!食べまくりです(笑)

  • まめ

    まめ

    わー、、、私も全部好きです。笑

    • 7月11日
A

1人目、2人目ととにかくチョコ🤣
普段は絶対に食べないのに…
好きじゃないケーキ🍰も1つを
ぺろっと食べれるほど(笑)
出産した日から一切受け付けなくなりました🤣

  • まめ

    まめ

    わたしも普段甘いものなんて買わないのに積極的に買ってしまうくらい好きになりました😂

    • 7月11日
deleted user

100%のりんごジュース
サラダうどん
サラダ
チョコ
菓子パン
お菓子
ですかねw

私も動物臭いのがやでお肉全く食べなくなりました!!
むしろ食べるとオエってなります(笑)
元からお酒もタバコもしないですが(笑)

  • まめ

    まめ

    チョコレートのパンとかドーナツ系とか最高ですよね🍩笑
    臭いか!!言われてみればそうかもしれないですね!

    • 7月11日
ゆりあ

夏でも冬でも炭酸飲料めっちゃ飲んでました。
マッチとオランジーナばっかり🤣
後、プチトマトでした。
普通のトマトじゃなく、何故かプチトマト…。

産後は炭酸飲料を全く欲しくなくなりました😳
妊娠中で不思議ですよね😆

  • まめ

    まめ

    つわり全然ひどくなかったんですが、炭酸飲料ほしくなりますよねなぜか!!
    プチトマト😂🍅

    • 7月11日
ぴーちゃん

一人目は
初期は冷凍トマト、冷やし中華
中期にはカリカリ梅、スルメ
後期はあまり食べられず😅
二人目は初期はほぼ食べられずはきまくり
中期はそうめん
後期はほぼ食べられず…

味覚としては大好きだったチーズが苦手になって、においで嗚咽出るほどでした😅産後は普通に食べれてますが、そこまで好きじゃなくなりました😅

  • まめ

    まめ

    冷凍トマトって買ってきて凍らすんですか?美味しそう😭!!!
    10ヶ月も違った食生活してると好みも変わってしまうんですかねやっぱり(笑)

    • 7月11日
まままり

とにかくキャベツと白菜を茹でて、ドレッシングで食べるのが好きでした😂つわりもなく、あっさりしたものを欲していたわけでもなかったのですが😅

  • まめ

    まめ

    なんと!葉物ですか😳!!
    そういう方はじめてききました!笑

    • 7月11日
きき

一人目は初期は食欲無くて痩せちゃいましたが、とにかく甘いもの、カスタードクリームとか、ジャンクフードなんか大好きでした!
何故か、あんこと干しぶどうの好き嫌い克服。笑
二人目も甘いものは食べますけど、それよりも健康的な食事が好きでピーマン、茄子、そうめんにハマってます😉

  • まめ

    まめ

    お母さんは同じでも、1人目と2人目で違うんですね!!!
    好き嫌い克服うらやましい😂

    • 7月11日
のんちゃロス

マック→ラーメン→バナナ→サラダ→トマト→キウイ→みかん
今はなんだか何を食べても辛いと感じるようになりました…謎

炭酸ジュースは妊娠初期からずっとです(*´꒳`*)

  • まめ

    まめ

    今の時期、少し食べるだけで胃だかみぞおちだか、痛くないですか??
    お腹は空くのに苦しいです😭

    • 7月11日
  • のんちゃロス

    のんちゃロス

    同じ週数ですね〜(^-^)
    私、お腹かなり下がってるのに全然胃もたれやみぞおち痛くないですよ!
    9か月の頃はかなり気持ち悪かったの覚えてます!

    • 7月11日
  • まめ

    まめ

    あっ、お腹下がってるから痛くないんでしょうね!!羨ましい😂
    全然お腹も下がらずパンパンです〜😭

    • 7月11日
ママチャリ

マクド、セブンの梅おにぎり、炭酸水、クロレッツガムです!笑
とにかく甘いのよりしょっぱいのが無性に食べたくなります!

  • まめ

    まめ

    塩分ほしくなりますよね!
    セブンの梅おにぎり!笑
    あそこのアレ!っていうのありますよね!!😂

    • 7月11日
おかわり姫

ハマったというか胃もたれが酷くて
ヨーグルトとバナナとフルグラばかり食べてました(`・ω・ ;)
産後は妊娠前に戻った感じですね
(*´∀`)

  • まめ

    まめ

    戻ったんですね!!!
    今何食べても胃が痛くて😂圧迫されてるんでしょうか😂

    • 7月11日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    圧迫されてると思いますよ
    妊娠のおかげで体重減りましたよ
    まぁもともとが激デブだったんですけどね( •᷄⌓•᷅ )

    • 7月11日
アニエスにゃー

わたしは妊娠中、フルーツのジュースが飲みたくて飲みたくてヤバかったです!とりすぎは良くないと思い、1日コップ1杯くらいと決めて泣く泣く我慢していましたが、頭の中はジュースのことばかり考えていました。

産後にジュースを飲んだら、あれっ?てくらい、妊娠中ほど美味しいとも思わず、嗜好が変わっていたんだと思います。

  • まめ

    まめ

    ジュースのことばかり😂
    妊娠中ってほんとに不思議ですよね!!

    • 7月11日
ミミ

家系ラーメン、揚げ物、とろろ乗っけた牛丼、ケンタッキーにハマりました✨
最近はパン(シナモンロールとかコッペパン)、ビアードパパのシロ、たまごサンドイッチにハマってます💕

  • まめ

    まめ

    私もとろろ牛丼大好きです〜!!♥︎
    そして何故かパンほしくなるのわかります😳

    • 7月11日
あーい

炭酸ジュース
チョコ
果物全般でした🎵😊

ちなみに
チョコ、果物は息子は好きです😊

  • まめ

    まめ

    息子さんも(´ω`)!

    私も母親が妊娠中や授乳中
    スイカを沢山食べていたらしく
    私もスイカ大好きなので
    なにかそういうのあるんですかね☺️

    • 7月11日
  • あーい

    あーい


    きっとあるんでしょうね✨😄

    そらまめさんのお子さまが産まれたら
    どれかが好きになるかもしれないですね❗

    • 7月11日