※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mori93
妊娠・出産

御坊市での産院情報を教えてください。里帰り出産も検討中で、経験者のアドバイスが欲しいです。

和歌山県御坊市で出産された方、御坊でおすすめの産婦人科を教えてください!
現在第二子妊娠中で予定日は来年2月です。
上の子がいて里帰り出産の可能性も考えているのですが、1人目は里帰りしなかったので御坊の産院状況がよく分からず…
経験者の方、教えていただけると有難いです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

☺︎♡♡

こんにちは(^^)
御坊市に住んでますが、御坊市は日高総合病院の産婦人科でしか出産するところがないです😅
それか、助産院ですが、中西助産院さんですかね♡
私は、日高病院で出産したのですが、二人目は中西助産院さんで産みたいなぁと考えています(^^)

• mori93

mori93

こんにちは!
    返信ありがとうございます^_^
    貴重な情報ありがとうございます!
    日高病院しかないんですね…
    1人目の時は助産院ではないのですが、割とこじんまりした感じのクリニックで出産したので、中西助産院さん良さそうです☺︎

ちなみに、日高病院での出産はどんな感じでしたか?産後の入院中も結構フォローしてくれますか?

• 7月11日

日高病院で産みました!!

• mori93

mori93

返信ありがとうございます!
    日高病院でご出産されたんですね^_^

すみません、めちゃ初歩的な質問かもしれないのですが、総合病院でも帝王切開とかでなければ出産時は助産師さんが主に立ち会ってくれて、いざという時には先生が出てくるみたいな感じですか?

• 7月12日

退会ユーザー

はい☺️

痛くてあんま周り見れてなかった上に土曜日の午前中出産しそれしか答えられないですけど,,,
    陣痛室でいきみ始めたときは助産師さんはずっといて、息子の頭が少し出て来て助産師さんに分娩室連れていってもらい産む準備(体にかける布?や周りのこと?とか)してる途中に看護師さんと先生が来た気がします!で少しして旦那も入ってきた気がします!
    で産まれたら看護師さんが赤ちゃんを助産師さんが周りの片付けを先生が縫ったり私の確認をしてくれました。

説明下手ですみません💦

• 7月12日
  • mori93

mori93

詳しく教えて下さってありがとうございます!
    出産時の状況がめちゃ分かりやすいです^_^
    先生が側にいてくれるというのは、もしもの時の安心感がありますね。

• 7月14日

退会ユーザー

お力になれたならよかったです!!
    そうですね!総合病院だから、もしもなにかあったときでも小児科の先生もいてますしね☺️
    あ、あと私は土曜日だったから詳しくはわからないですけど、日高の看護学校が出来た為、出産のときに看護学生立ち会っていいか聞かれる的な話も聞きました。実際入院中、沐浴指導や栄養?指導もありその時看護学生もいましたし、廊下にも結構うろうろしてました。

• 7月14日