※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMAま
子育て・グッズ

保育園に行きたくない様子で、着替えも時間がかかります。旦那が送るときは大丈夫だが、私のときはひどいです。このような時、どう対応したらいいでしょうか?

保育園に行きたくないと毎朝言うようになり
着替えにも時間がすごいかかります。
先生待ってるよ、〇〇くん待ってるよって言っても
保育園楽しくない、先生きらい、〇〇くんきらいって
返されます😣
旦那が送りをするときはそこまででも
ないみたいなんですが
私のときはひどいんです💦
こーゆう時どうやって対応してますか?😭

コメント

D&Aまま

先生はそのこと知ってますか?
何か嫌なことをされた経験があるのかもしれません。娘も同じくらいの時にそういうことを言ったことがありました。
遊ぼうと言ったらダメよと1人に言われ遊びたいお友だちを連れていかれてしまった…ということがきっかけであることがわかりましたよ。

• TOMAま

TOMAま

園長先生が玄関に迎えにきてくれた時もイヤイヤ言って、ここ最近ママから離れにくくなってきましたねーっては言われました😭
    今日も違う先生に「楽しくない」って言われるんですっては話しました。
    子供になんで保育園楽しくないの?って聞いても何も言わないです😣

• 7月11日
Nm07

ママと一緒に居たいのかもしれませんね☺️
私の知り合いの子供さんがそうでした。
急に甘えたくなる時期がきて、
突然保育園に行きたがらない、先生きらい、って言う日が続いたそうです。
1日だけ保育園を休ませて家で過ごすと、一日中べったり甘えて機嫌もなおったそうです。😊

• TOMAま

TOMAま

前通ってた保育園でもそんな時期があったんです😣何回かその時期が繰り返しくるんですかね…
    私も時間があれば早く迎えに行ったり、1日休ませていただきお出かけしたりと工夫はしてるんですが、難しいです💦

• 7月11日