※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那が何でも妻のせいにしてきて、イライラしています。疲れた。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です😓
うちの旦那はなんでもかんでも事あるごとにわたしのせいにしてきます…
寝かしつけのときも抱っこしても泣き止まないとやり方に文句を言い子供がかわいそうとひたすら言いしまいには揺らすと脳に障害が残る!おまえのせい!と。
ちなみそんな揺らしてもないし変なやり方では抱っこしてません😅
じゃあお手本見せてと言うと最初はやってくれましたが、今はおまえの為にならないからやらない!と。
ちなみに意味もなく泣くこともあるも伝えたら意味もないのに泣いたりしないと😓
毎晩文句言われてもうイライラ通り越してます…
離乳食食べさせてるときも途中から少しグズって泣いたらまたかわいそうかわいそうって。
すぐちょっとグズったら食べさせるのやめなよと言ってきます。
ほんの少しのことでも全てわたしのせい。
顔に湿疹できたじゃん、わたしのせい。
今日寝ないね、わたしのせい。
機嫌悪いね、わたしのせい。
暑がってるよ、わたしのせい。
なにか言うと、だって主婦でしょ?
主婦ならできるでしょ?
やりたくて主婦やってるわけじゃないんですけどね。
主婦だからなに?って感じですよね。
毎日毎日もういい加減にしてよと頭爆破しそうです。
少しだけ実家帰るねにもじゃあもう帰って来なくていいとか。
毎日言われてもう無理って言ったらそんなん言ったっけ?覚えてない!覚えてないんだからしょうがないじゃんって。
毎日同じことの繰り返しです。
覚えてないって言えばなんでも許されるんですね。

もう疲れました…どうしたらいいのでしょう…。

コメント

deleted user

わかります!男って本当そう!
ちょっとうんちがゆるかったら私のせい
おせんべいで顔に傷がついたら私のせい
離乳食嫌がったらまずいんじゃないの?
おしりカキカキしてたら私が選んだオムツが悪い


主婦でしょ?とは言われたことないけど、うんざりします!

覚えてないならボイスレコーダーで録音しましょ!結構安く売ってますよ〜

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとうんざりですよね💦💦
    ボイスレコーダー!!今日から使います😀

    • 7月11日
のんママ

実家に帰って良いですよ!!
二人の子どもなのに、何でもかんでも人のせいにして…すごく酷いです。
覚えてないも言い訳で、しょうがなくなんてない!!
このままだとあなたが弱ってしまいますよ…子どもも可愛いと思えなくなってきてしまいます。
実家に帰って、両親や義両親にも相談してみてはどうでしょうか?
主婦だからって何でもかんでも上手くできるなんて大間違いです!
まだお母さんになって6ヶ月なんですから、わからない、出来ないことがあって当たり前です。
旦那さんも1日子どもと向き合ってみたら良いのに…

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ありがとうございます!!
    かなり弱ってるのでやっぱり実家に帰ろうと思います!
    旦那は以前結婚していて子供がいるのでなんでもさらっとやっちゃうんです😓
    俺だと泣かないのに〜とか始まります💦

    • 7月11日
みこ

わかりますわかります、むかつく(笑)

子供の事はあまり言わないんですけど
最近旦那と2人になる時(お風呂は旦那が入れるのと、私がお風呂に入るとき)泣くのでイライラして子供に怒鳴ってる事にイライラするし

洗濯した服は片付けてあげるんですが
どの服が何処にあるかなんていちいち覚えてないので
何処に片付けたの?いつも家にいるのみこちゃんじゃん!と言われる事にもイライラ。

好きで家にいるわけじゃないんですけど?働いてた時の方がよっぽど楽だよ!と思います。

そんな旦那に腹が立ちすぎて実家に帰れば
みこちゃんはいいよねー、つらくなったら家のことほっぽって実家に帰れて。俺は何処に逃げればいいんだ?

知るかよ、お前も実家帰れば?私の実家より近いじゃん!と思ったり…

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    むかつきますよね!!
    わかりますー好きで専業主婦になったわけでは…って感じですよね😓
    わたしも悲劇のヒロインですかー?すぐ帰るとか言ってとか言われます。
    さっき俺って一人の時間なくね?と言われました。
    わたしもだけどって話しです😓
    うちの旦那の実家も近いですー!
    今すぐ帰ってほしいです、、

    • 7月11日
マミムメイモムシ

爆発すればいいと思います!

帰ってこなくていいと言われたのなら帰らなくていいんだからラッキーじゃないですか( ¨̮⋆)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    じゃあそうさせてもらいますと言うとじゃぁ離婚ってことでいいんだな!?帰るなら離婚だ!!と騒ぐんです😭

    • 7月11日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そんな疲れる人なのに離婚は嫌なのですか?

    • 7月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    今離婚も考えてます💦

    • 7月11日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    それなら、離婚てことでいいんだな!?と言われたら、はいそうです!でいいんじゃないでしょうか!

    • 7月11日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    このままなにも変わらないならそう伝えます!(..)

    • 7月11日