※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
お出かけ

お盆に地元に新幹線で帰省する予定です!旦那も私も地元が一緒でお互いの…

お盆に地元に新幹線で帰省する予定です!
旦那も私も地元が一緒で
お互いの実家も寄るんですが
訳あってホテルに泊まろうと思っています。

といっても来月で生後4ヶ月の赤ちゃんと一緒です😣
初めてのホテルでの泊まり、
混合なのでミルクを飲ませているため
哺乳瓶の消毒をしたいので電子レンジが必要です💦
ポットはあっても電子レンジはなかなかついていないような、、、

素泊まりで良いのでこの条件でのオススメの宿の探し方ありますか?( ;∀;)

または名古屋駅付近で赤ちゃん連れでもokな宿を
知ってる方居ましたらお願いします🙏

赤ちゃん連れで泊まるときの注意点やオススメも
何かありましたら教えて欲しいです😣✨

コメント

まー

ちょっと質問の回答とは違ってくるんですが
使い捨て哺乳瓶などを買って見てはいかがですか?
お盆時期どこも混んでると思うのでそれで選択肢が狭まるとなかなか難しそうなので
消毒しなくていい方向に考えるのもありかな?と思いました!
求めてる回答と違いごめんなさい😂💦

• りーご

りーご

お返事する場所間違えてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月11日
  • まー

まー

検索したら出てきました!
    が、残念ながら私は使ったこと無いんです😭お力になれず申し訳ございません😭😭

あとは液体やタブレットのミルトン(など消毒剤)を深めのタッパーかジップロックに入れて消毒するやり方も検索したら出てきました!

あと部屋に電子レンジが無くても共有スペースやロビーに電子レンジがあるホテルなどもあるらしいので
    子連れ歓迎のホテルとかなら電話で問い合わせてみて使えるところ探せると思います!

あと赤ちゃん連れで止まる時は
    うちは和室を選びました(床歩いたりベッドから落ちたりも怖くて😂)

長々とすみません!

• 7月11日
  • りーご

りーご

調べてくださったんですね😭
    感謝しかないです!ありがとうございます😣✨

ホテルに電話して聞くのが
    1番早いですね☆そうしてみます☆

いろんな参考になる事を教えてくださって助かりましたヽ(*^ω^*)ノ

• 7月11日
りーご

そんなのあるんですね!
初めて知りました!
使い捨てなら電子レンジも気にしなくて済むので良さそうですね☺️
ちなみにまーさんは使った事ありますか??
哺乳瓶の口が違うと飲んでくれるのか心配でもあります😣

w

里帰りからの帰宅時に長距離移動だったので、1ヶ月半の時にお泊まりしましたよ(о´∀`о)
普段は電子レンジ消毒でしたが、その1日だけ試供品でもらっていたミルトンにしました!
2リットルペットボトルにミルトンを溶かして、哺乳瓶が入るサイズのジップロックを二重にして使い終わって洗った哺乳瓶を入れて消毒してました!

使い捨ても検討しましたが、普段使ってるものと乳首が違うのと、割高、私の実家近くで店頭に売ってなかったのでやめました!

指しゃぶり始めたら、哺乳瓶用に分けたスポンジで洗うだけで大丈夫って言いますし、気にならないようであればスポンジと洗剤だけあれば大丈夫かもしれませんね!

ポットを使って熱湯消毒とかでもいいかもしれないですね!
電子レンジもフロントに聞けば貸してくれるところたくさんあるみたいですよ!

• りーご

りーご

使い捨てを見てみたら、確かに高いみたいですね😭
    指しゃぶり始めたら消毒しなくても良いのは初めて知りました!!もうすでに指しゃぶりし始めたのでいいのかな?☆といってもまだ小さいし気になりますよね、、、🤔
    それよりもスポンジと洗剤の存在忘れてました😭言ってくれてよかったです!!
    泊まるホテルにレンジは聞いてみようと思います☆
    ありがとうございます😊

• 7月11日