※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

ご主人の昇進を素直に喜べなかったと言うかたいらっしゃいますか?この度…

ご主人の昇進を素直に喜べなかったと言うかたいらっしゃいますか??
この度夫が立て続けに二階級昇進したのですが、そのために家にいる時間が極端に短くなり、転勤もしたために通勤時間も長くなりました。
今までは13時~22時だったのが、9時~18時になり、加えて残業が増えたのでほぼ一日中娘とは会えません。

昇進はとっても嬉しいことです。常務から推薦していただけたなんて、異例のことらしいんです。
でも、素直に喜んであげられず、夫にも複雑な思いをさせてしまった気がします💦💦
今後は全力で応援しようと思っています‼

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

時間的に今の方がよくないですか?
13時から22時だとよけいに会えなくないですかね?今は小さいのでいいかもしれませんが保育園小学校とかになれば午前中家にいることもないでしょうし。
我が家も勤続年的に昇進はないはずでしたが同じく異例でしたが昇進し出張や接待も増えましたが凄く嬉しかったです☆

• あんな

あんな

コメントありがとうございます🎵
    た…確かに!!
    目前のことばかりにとらわれていてその後の事なんて全く考えてませんでした😱
    ご主人も昇進なさったのですね✨
    おめでとうございます😌🌼
    しっかりおめでとうと今晩もう一度伝えようと思います‼️

• 7月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

おっ!!確かに!ってメリット見つかって良かったです(^-^)笑
    お互い旦那よおめでとうですね♥

• 7月11日
  • あんな

あんな

はい‼今年度いっぱいは私の仕事の関係ですれ違いになりそうですが、その後は三人で団らんできるのを楽しみにします💕💕
    そうですね☺️✨
    まだお祝いもしてなかったのでしようと思います😅‼️

• 7月11日
みさ

今の方が会えるんじゃないですか?
私の旦那は11時から夜中の1時です。もうほぼ息子と会ってませんよ💦

• あんな

あんな

私も娘を実母に預けながら働いていて、勤務時間が16時~22時なんです。私の仕事が終わり次第実父が車で私を娘を自宅まで送ってくれているので夫が早く帰宅していてもなかなか会えません。
    今までは私の出勤前の時間に夫も家にいる時間があったのでその時間に会えていましたが、それができなくなってしまいました。
    でもみささんのご主人は夜中までなんですね😭
    皆さんそれぞれに頑張ってらっしゃるんだから、私ももっと頑張ります😣😣

• 7月11日

時間で言ったら全然良いと思いますよ😳うちなんて7〜23時以降です(笑)遅いと夜中1〜2時とか。
休みも月1あったりなかったりで子供と会えるのは朝出かける前の数分間です😅役職で言ったら社長の一つ下で、自分の仕事+社長の代理の仕事や部下のヘルプとかもしてるのでなかなか忙しいです💦
でも子供はパパ大好きですよ✨朝6時ごろに娘が起きるので30分くらい私が寝てる間娘と遊んでるみたいです(笑)

• あんな

あんな

わー、7時~23時ですか💦💦
    社長のひとつ下の役職なら仕事量も責任も相当ですよね😭
    あ、それ今朝夫もしていたみたいで、気づいたら私が寝てる横で夫が娘と遊んでました笑
    ここに質問したら皆さんもっと大変な方ばかりで、こんなことで負けてちゃダメだなと思わされました💨💨

• 7月11日
ママス

私の旦那が、最近部署移動(上司推薦の昇給昇格への近道)ありました!

ただ、勤務体制が変わり時間帯としては嬉しいのですが(夜勤が基本無くなり、朝から夕方までの勤務)
給料面が辛いのが現実です。。゚(゚´ω`゚)゚。
残業も基本してはいけない会社なので、ほぼ基本給のみ…元々余裕なかったのに辛すぎます。
旦那のやりたい事や、今後の昇給昇格、上司からの推薦も今後あるかわからない。という事で後押しして「私も頑張る!来年には働くし!」とは言いましたが
内心喜び辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。

家族の時間など利点もあるけど、全部が全部喜べないのが現実です(´;ω;)

• あんな

あんな

内心、心配事があっても言葉では応援してくれる奥さん、素敵ですね😊💕
    私もそうしてあげなきゃいけなかったよなと反省しきりです😭😭
    でも給与面、今後のこと、心配ですよね。すべてが好条件になるなんてなかなか無いとは理解しつつも、欲張ってしまいます😖💦

• 7月11日
ながれ

うちも旦那が昇進して会社も移転して遠くなるし仕事はいつも9時から23時くらいです。
そこまで給料上がらないのに、残業代がつかないので辛いところですね。
昇進してもそこまで恩恵がないのでおめでとうといったけど本人が嬉しくなさそうでした。

これ以上昇進すると休みも不定期になるので、ここで止まって欲しいです…

私は仕事していないので会えますが。

• あんな

あんな

そうなんですよね、どこを重視するかはそれぞれの家庭で違いますよね。
    そこにすべてマッチする条件で昇進じゃないと、複雑なのが本音ですね💦💦

• 7月11日
みよん

勤務時間は今の方がいいんじゃないでしょうか?でも、残業…
うちも素直に喜べませんでしたよ。
昇進しても対して給料上がらないし、帰りは遅くなるし…
でも、一度しかない人生、主人にも後悔のない生き方をしてほしいです!なので主人が望んで頑張っていることは応援したいと思っています。がきれいごとですね…本音は早く帰って手伝ってくれって思ってます!笑

• あんな

あんな

残業で帰ってくるのが日付またいでるので、単純に就労時間が増えた感じです。
    そうですね、皆さん同じように内心では複雑な思いをされてると知れたので少し嬉しかったです😅💦
    でも建前でも、本人の前ではもっと喜んで誉めてあげなきゃいけなかったなと反省してます😂😂

• 7月11日