※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
子育て・グッズ

一歳半の息子が偏食で困っています。皆さんの朝昼夜のメニューやおすすめのメニューを教えてください。

一歳半の息子がいます。偏食で毎日困ってます。毎日、どんな食事をしてますか?
朝昼夜のメニューを皆さん教えて下さい\(^o^)/おすすめのメニューなどもありましたらお願いします♡

コメント

まーめいこ♡

朝→ふりかけおにぎり
昼→野菜と卵のチャーハン
夜→サンマごはん、野菜の味噌汁
今日のメニューです!
野菜の味噌汁は、中の野菜を色々変えれば毎日飽きずに食べてくれます(^ ^)

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

沢山、食べますか?食べたあとも
    何かほしがることはありますか?

• 11月25日
  • まーめいこ♡

まーめいこ♡

日によって全然違いますよー!
    ほとんど食べてくれない日もあります!
    フルーツとかヨーグルトなどはあげると食べますが、無ければ自分からは求めてきません(^ ^)

• 11月25日
  • なっちゃん♡

なっちゃん♡

やはり、その日によってちがうんですねぇ♡

• 11月25日
茗

朝→パン(フレンチトースト、ピザトースト、チーズトーストなど)、卵焼きか目玉焼きかハムエッグかウインナーなどのタンパク質、果物(バナナ、リンゴ、キウイ、みかん、グレープフルーツなどをローテーション)+ヨーグルトにしたりします。

昼→パスタ、焼きそば、オムライス、お雑炊、親子丼、中華丼、焼うどん、緑黄色野菜入りパンケーキ、チャーハンなどをローテーション

夜→ご飯、具沢山お味噌汁、魚か肉のメイン料理、野菜またはお豆腐の副菜

みたいな感じですね!
なるべく朝昼晩の食材が被らないように気をつけています。
子供が芋類が苦手なので、パンケーキの時はカボチャやサツマイモを入れる事が多いです。
あとは体調によって、お腹がゆるいなと思えば朝に卵お粥したり、逆に便秘ぎみな時は、野菜ジュースを少しあげたり、りんごをすってあげたり、バナナヨーグルトをあげたりしています。

疲れていたり、私の体調がいまいち、な時は、カレーのみとか、お好み焼きとか、丼ものやうどんでゴメンね、って日もありますよ。

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

尊敬します。いろんなレパートリーがあって。参考になります!

• 11月25日
  • 茗

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私が色々食べたい人なので。笑
    母も働きながらもそうやってくれていたので、手抜きの時もありますが、私もなるべく手作りしてます。
    レトルトなども上手く使って、たまには息抜きしながら色んなものを食べさせていきたいなと思ってます。
    少しでも参考になったのなら、嬉しいです♪

• 11月25日
  • なっちゃん♡

なっちゃん♡

もー、本当に尊敬します!!
    そーゆう気持ちは大事ですね♡
    素敵すぎて感動します!

• 11月25日