※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が鼻詰まりで心配。鼻吸引やシロップでは改善せず、市販の鼻吸い器で奥の鼻汚れを取れるか悩んでいます。また、離乳食初期で鼻詰まりに効く食べ物を知りたいです。

こんにちは!
いつもお世話になっております^^
生後6ヶ月の息子なのですが、急に鼻詰まりがひどくなりました。
小児科を受診して、鼻吸引とシロップもいただきましたが、あまりよくなりません。
あまりにも息苦しそうで、心配です。。
見えるところには鼻クソは無く、見えない奥だと思うのですが、
市販の鼻吸い器は見えない奥のものも取れるのでしょうか?
スポイトタイプのものは持っていますが、全く取れず…( ; ; )
他のもの購入を検討しています。
おすすめ教えてくださいm(__)m

また離乳食初期ですが、鼻詰まりに効く食べものありますでしょうか??

コメント

まま

生後3ヶ月ですが鼻水が出て、咳とたんが多くて、夜中に咳き込んで吐いちゃうことがあったんで小児科に連れて行きました。小児科では鼻炎だし、耳鼻科に行って専門的な機械で鼻を吸ってもらってって言われたので耳鼻科に行き吸ってもらいました。
こまめにきてくださいって言われました。
私も口で吸うタイプの鼻吸い器を持ってたんですがなかなか吸えないので、今後も必要かと思い、メルシーポットって言う鼻吸い器買いました。
今日届いたんですが使い勝手良さそうです。

  • yu

    yu

    お返事ありがとうございます!やっぱり小児科より耳鼻科の方が良いんですね💦
    メルシーポット名前はよく聞きます!調べてみます★
    ありがとうございました✨

    • 7月11日
にこにこぷん

先週から咳と鼻水鼻詰まりです!
苦しそうですよね( ; ; )
耳鼻科で吸ってもらいました!ついでに耳掃除もしてもらえて通って良かったな!と思いました!ひどい時は4日くらい続けて受診しました!
鼻水出る度に口で吸うタイプのもので頑張ってましたが、奥まで取れている感じはせず、ふごふごいったり痰がらみ?みたいになってます!寝苦しいから起きてしまって抱っこしたまま一時間とかありました!新生児期に戻ったような感じで親も大変ですよね!お疲れ様です(T ^ T)メルシーポットの口コミが良かったので購入し明日届く予定です!笑

  • yu

    yu

    お返事ありがとうございます!やっぱりメルシーポットなんですね✨
    調べてみますっ!
    抱っこしたまま1時間辛いですね( ; ; )お疲れ様です!明日にでも耳鼻科行ってみようと思います💦

    • 7月11日